十数年ぶりにライブハウスに

行きました😆✨


結婚した夫は超朝型で夜遊びにはうるさいし

子供が出来たら寝かしつけもあって

ずっとライブは我慢していたのですが


なんとかなるだろ〜と

一大決心してチケットをとった

イエローモンキー春の東京ドームは

コロナで延期😭


そうしたら、心の大師匠

心屋仁之助さんが

闇営業ライブを敢行

わが埼玉にも降臨されると・・・

ありがたやー🙏✨


会場は夫の実家からほど近く

実家は道が空いてれば車で片道1時間弱

こ、これは行くしかない、よね


心屋関係の仕事と偽り🤣

義母に娘を預けて

宿題・夕飯・お風呂までみてもらいました〜



義母はたった一人の孫と

珍しく二人きりで過ごせて


娘はママと違って怒らない

ばぁばに甘えてわがまま言って

お小遣いまでいただいて


不良主婦は心おきなく

久しぶりに一人で夜に出歩けて


みんなハッピー💗


三方良しとはこのことか🌟



ライブでは喜びあふれる

仁さんの姿が印象的で


魔法の言葉がつまった

仁さんの歌とサウンドのシャワーを

至近距離で全身に浴びながら


私たちも魔法の言葉を叫んで歌って


泣いたり笑ったり・・・


やっぱり生はいいな❣️


ライブハウスというと

オールスタンディング(超密)で

こぶしや頭ふるみたいなかんじの

とこしか行ったことなかったけれど 笑


ソーシャルディスタンスでゆったり

イスに座って観れるという

昨今のライブハウス事情


経営側は本当に大変とは思いますが


疲れやすい更年期女性には

非常にありがたかったデス😌



体力温存のため

前日のBeトレ東京はわざわざ

お休みしてDVD貰うことにしたのですが

(連日都会に出ると疲れがぬけないお年頃 )


仁さんは大きな決断をされたようで


かなりさみしいけれど

ずっと変わらずに続くものなど

この世には何ひとつないんですよね

諸行無常・・・


だから生命あるうちに

お互いに精一杯楽しみましょうって

心から思いますし

これからの音楽活動も

とっても楽しみにしています🥰


今回の闇営業LIVEツアーは

イベンターさんを介さずに

ほぼご自分で手配しているそう

大御所なのにエライ〜

さすが師匠!さすが前者!!

尊敬〜〜〜😲✨(そこ?)


タクシー降りたら目の前に京都ナンバーの車が👀

ずいぶん遠くから車で来た人がいるのね〜

と通り過ぎてから、師匠の愛車やん!

そんなモノ好き一人しかおらんやん!

とハタと気づく後者


可愛いな!ポルシェ911カレラちゃんラブ
顔が師匠に似ている 笑


かっこいい〜💗


素敵〜💗
歌もライティングも素晴らしく✨


宇都宮でもらった餃子マスクだって爆笑

ちなみにこれは生餃子🥟焼き餃子マスクもあるそう
くそぅ埼玉も!誰かおもろいマスク作って!

大好きな歌「がんばったね」を歌う師匠笑い泣き


ピアノもたまに間違うけど
ますます上手くなられてました❣️


師匠と2ショット💗
「マスターで京都のセミナールーム行った時
 会えなくてショックでした!」と
 文句をたれる孫弟子(私)に
「お、おう・・」となりつつも
 大きな目でジッと見つめ
「ありがとうな❗️」という言葉をくれた師匠・・
 ほんま人たらしです笑い泣き惚れるわ!


なんていうか
私の太極拳の師匠もそうなんですけど


本当にすごい人って全然えらぶらないし
心がオープン、そして誰にでもフラットで
とっても優しいんですよね。

だからついつい
いつまでも甘えてしまいたくなる。

でももう
一人一人が自分の足で
歩けるようにならないと
いけないのですねおねがい

もちろん私も❣️


ライブの記念にGETした使用済みピック
朝日を浴びてきらきら 龍のうろこみたい✨