突然ですが「当方のツイッターアカウントが乗っ取られた!」のです。

「もっち。」グループによるものと見られるツイッター アカウントの不正アクセスによる乗っ取り事件が発生しました。




当方がツイッターを始めたのが2015年10月とのことなので、約2年半前になります。

しかし、その間、アカウントの乗っ取りなどは一度たりともされたことはなかったのです。




それが、先日(4/17)に「もっち。」さんの記事を掲載した数時間後に、当方のツイッターが乗っ取られました。

約2年半に渡り一度も起きなかったことが、数時間後に起こったということです。

記事内容が気に入らなかった「もっち。」グループの犯行であると感じても、まったく不自然ではないのではないでしょうか?。

というよりも、それ以外は考えられないと思うのは当方だけではないであろう。



私は特段、PCの知識はないので、ハックだかクラックだかは知りませんが、とにかく乗っ取られたわけで専門家に頼めば犯人のIP、つまりは犯行を実行した人間は特定できるのではないでしょうか。

その方法にいては今後調べていきたいと思いますし、機会があれば公開したいと思っています。


それが「もっち。」さん本人なのか、ファンなのか、知り合いなのか、はたまた依頼された第三者なのかはわかりません。

残念ながら、このような被害にあったからといって、犯人を探し出し、責任を取らせるに至るまでには、かなりの時間と労力が必要になりますので、ほとんどの人は泣き寝入りをしているのが現状だろうと思います。

しかしながら、このような乗っ取り(不正アクセス・ハッキング・クラッキング・嫌がらせ)が立て続けに起こるようであれば、当方も本格的に動かなければならなくなるかもしれません。

と、硬い内容になってしまいましたが、そういうことです。

この記事をご覧になられた、すべての皆様におかれましては、どのようにお感じになられますでしょうか。


「もっち。」さんツイッター公式アカウント
ツイッター公式アカウント→もっち。さんへ 
(Twitter ID @mocchi_a_music)
(URL https://twitter.com/mocchi__a_music)
「もっち。」グループ:ファン(フォロワー)数:約1700人

「もっち」さんライブ配信サービス「ツイキャス(CAS)」専用会場
ツイキャスライブコーナー→もっち。さんへ 
(URL https://twitcasting.tv/mocchi_a_music)
「もっち。」グループ:ファン(サポーター)数:約2300人


「おまけ」

乗っ取り事件に絡んでの「もっち。」さんとファン「さつき」 さんのやりとり

「もっち。」グループの一員「さつき」さんいわく(「さつき」さんTwitterアカウントへ) 
(URL https://twitter.com/Satsuki0000_)
(Twitter ID @Satsuki0000_)

しかも面白いのが、アカウントの乗っ取りとかの類はクラッキングだからね…笑
ハックとクラックの違いすらわかってない分際でに一丁前に人のことディスっちゃってかわいいじゃない
文法も所々間違ってるし

まぁ十中八九キッズでしょくだらない。相手にしたら負けだよ




ここまでくると、呆れてものも言えなくなってしまいます。
目が点というのでしょうか。

「わかってない分際」「一丁前」「キッズ」と誹謗中傷の数々、他にも気になる言葉は多々ありますが、もう、よろしいですよね。

キッズというのは単純に子供という意味ではなく、ネットスラングとして精神年齢の低いおこちゃまというような半ば侮蔑的な意味で使われている言葉とのことです。



「もっち。」グループは、このようなやり取りを会員制サイト(鍵付きアカウント)内でやり続けているようです。
これをご覧の皆さんは、どのようにお感じになられますでしょうか?

 

 

オススメ情報局ーgooブログ(NTTレゾナント)より転載

 

 

※4/19現在

 

問題のあるツイートを全消去し、鍵を外し状況観察中の状況に変化しています

 

Twitter利用者であれば、誰でも閲覧可能な状態になっています

 

今後の動向が注目されます

#ハッキング #クラッキング #SNS乗っ取り #アカウント乗っ取り #不正アクセス #不正アクセス禁止法 #ギター #アイドル #シンガーソングライター #大学生 #ツイッター #witter
 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!