ナステント | べくちゃんのひっそり一口馬主ライフ

ナステント


 お疲れ様です、べくです。
 4月からの仕事が決まり、ダラダラしていますが、断酒サークルの方に身体のメンテナンスを勧められました。

 10年ほど前に睡眠時無呼吸症候群と診断され、CPAP使ったのですが、ある日突然呼吸が上手くできなくなってやめていました。
 その後、特に突然の寝落ちもなくなったので、そのままにしていたんですが、最近ものすごい寝汗💦

 睡眠のアプリ使ったら、地獄のような音が録音されていたので、昔断念したナステントをリベンジすることにしました。

 使用方法は簡単。通りが良い方の鼻からシリコン製の管をのどちんこ付近まで入れるだけ。
 これで気道が確保されるんです。
 イビキの音声の感じでは、鼻イビキだと思うので、かなり改善が見込めるはず。

 で、装着をば。。。


画像がデカくてすみません💦
近くで見るとクリップとチューブが少し見える程度です。

前回は嘔吐反射がすごくて、とてもつけていられなかったのですが、今回は多少の痛み程度。

舌の緊張が強くて、のどちんこが見えないので、チューブのサイズが合っているのか分からないけど、短いような気がする。

公式のサイトに、サイズが合わなかったら他のサイズを数本送ってくれるとあったので、即座に電話。
今のサイズより大きいものを2サイズ、ソフトとハードの2種送ってくれると。
これはありがたい。

今使っているサイズも慣れのためと多少は効果があるので使って下さいと、とのことでした。

睡眠アプリ入れているので、明日の朝が楽しみです。 効果あったら定期だな。


ではでは👋