レース、そして引退式 | べくちゃんのひっそり一口馬主ライフ

レース、そして引退式


 お疲れ様です♨

 中山競馬場からの帰り道です。

 20年ぶりの競馬場。

 連絡通路も大分変わっていました

  初馬券&初的中の思い出の馬🐴


 入場口でQRコードを提示すると、リストバンドをくれました。

 巻いてくれる人もいる。

 間違って内馬場に行ってしまい、迷子になりながらも何とか席に到着。

 と、その前に今日の目的


 後で同じ日に来ていたローレル会員の方に聞いたら、単複買わないと「がんばれ」出ないんだとか。

 まぁ、気持ちなのでと思いつつ。

 Kシートという広めの席でのんびり。
 


 
 ど真ん中でした。

 馬券の勝ち負けは、聞かないで下さい。

 オジュウその①


 オジュウその②


 掲示板は逃してしまいましたが、無事に走りきりました。

 スタンドから盛大な拍手が。

 最終レース終わってからの引退式も良かったです。
 
 この馬主さんがいて今のオジュウがいるんだなと。

 色々ぶっちゃけてて、かなり笑わせてもらいました。

 厩務員さんのコメント「別れたくない」には、うるっと来ましたね。

 いいお式でした。(違

 行き帰りは大変ですが、また行きたいです。


 ではでは、メリークリスマス🌰