昨日

父と姪っ子ちゃん
近くに来たついでに
家に遊びに来ました


父は何年ぶりだろうね


よぼよぼ ゆっくり

庭や家の中を見て
懐かしんでいました


おじいちゃんお茶犬
楽しかったかな


久しぶりに
来たかったみたいです






🚙 🚙 🚙



今日は実家へ


ときどき
お昼ごはん配達係ニコニコ


ちょっと風邪気味だった母


わたしが来るのを
楽しみに待ってたみたい


来てくれるで
元気になるわおばあちゃん

って言ってくれました



汗もかいたし
タオルで体拭くよー


こんな風に
体を拭く日が来るとはねチュー

なんて言いながら


あーさっぱりした
ありがとうねおばあちゃん


母のことばと

母にしてあげられる
ことに


喜んでる自分がいるのに
気づきました照れ


ちょっとだけど
親孝行ニコニコ






🐟 🐟 🐟


実家では
めだかさんを飼っています

ある日

かえるさんが
水の中からぴょこんカエル

これは大変!
食べられちゃう

入られないように
ネットを張ったら


いつもこんな感じに
なりました爆笑


今日は暑かったから
🌱被ってるびっくり


実家に行くと
🐸いるかなーと
楽しみに見ていますニコニコ






どこから来たのか

どうやってこの場所を
見つけたのかびっくり

めだかさんは
食べられないけど
気に入ってくれているようですニコニコ