Dear, Amember.

 

脳みそというものはとてもシンプルです。

 

表情を笑顔にしていると

 

脳が楽しい嬉しい!

 

と誤解をし

 

本当に楽しい気分になってくるのです。

 

ある意味逆転の発想です。

 

 

楽しいから笑顔になるのではなく

 

笑顔でいるから楽しくなるのです。

 

 

楽しめることが減った中年の人間は

なるべく笑顔でいましょう。

 

笑顔で仕事をしていれば

楽しく働くことができます。

 

笑顔を続けることは

表情筋的にも結構難しいんですけどね。

 

 

その他の方法としては

スキップをしてみると良いです。

 

スキップなんて小学生以来してないんじゃないですか?笑

 

夜中歩いてる時に急にスキップしてみてください。

 

友人と一緒の時でもいいです、突然してみてください。

 

結構楽しい気分になれると思いますよ。ガチです。

 

 

俺たち大人ってのは意識して

楽しい状況を作り出さなければなりません。

 

人生つまらないな

仕事ばかりで疲れたな

 

と悲観的になるのではなく

 

楽しめる方法を無理やり見出そうとするのが

大人でしょう。

 

 

そこで、もっと簡単な方法を紹介します。

 

音楽です。

 

俺は元々バンドマンなので

音楽が好きです。

 

最近聴く音楽ときたら

10年以上も前のバンドのアルバムとか

ハードコア系のバンドばかりでした。

 

ビルボートチャート系の歌にもハマりはしましたが

売れる曲って飽きるのも早いんですよね。

 

Netflixで観れるリズム+フローって

ラップの大会の番組が大好きなんですが

 

普段ヒップホップとかって全く聞かないわけで

(この番組は泣くくらい好きで何度も見返している)

 

優勝者のアルバムも聞いたりしても

やっぱりそこまでハマりませんでした。

 

 

The devil wears pladaのThe actってアルバムも

数曲かっこいいのはあるけど

アルバムを通してはハマりませんでした。

 

一曲目と最後の曲はとてもかっこいい。

 

 

なんか最近

 

数年単位の話で

 

良い曲と出会えてませんでした。

 

 

そんな時

ラジオから流れていた曲が気に入って

知るきっかけになった

 

マシンガンケリーってアーティストがいます。

 

Machine Gun Kellyです。

 

ポップパンク好きなら誰でも知ってるくらい有名な

Blink182のドラマートラヴィスと組んで

リリースしたアルバムが全米一位を取ったようです。

 

これはとてもすごいことですよ。2020年でですよ。

 

EDMばかり流行っていたこの昨今で

ロックのアルバムが一位を取るのは大変快挙です。

ていうかポップパンクですからもっとすごい。

 

めちゃくちゃレアです。

本当に大変な快挙だと思います。

 

なんでこんなこと書くかって

 

すっごい感動したからです。

 

Tcikets To My Downfallってアルバムはすごい良いです。

 

どれもこれも良い曲なんです。すっごいです。

アルバム通して良いなんてなかなかないですよ?

 

10年前くらいにポップパンクとか聞いてた世代には

ドストライクな内容になってます。

 

特にホールジー好きにはたまらない

Halseyがフューチャリングした曲はめちゃ良いです。

 

このアルバムを聴いてると

 

笑顔になれます。

 

元気が湧きます。

 

若々しくエネルギッシュだったあの頃を思い出して

泣きそうにさえなります。

 

最高なわけです。

 

無理やり笑顔を作る必要も

スキップする必要もありません。

 

心に突き刺さるような音楽を聞けば

幸せな気分になれるんです。

 

ポジティブになれます。

 

頑張って頑張ってもっと練習するぞーって

修練するぞー!ってなれるんです。

 

大人として

社会人として

この世界で生活していくのは楽なことじゃないです。

 

ましてや職人の世界はつらいもんです。

 

だけど大丈夫

 

音楽がありますから。

 

 

人それぞれ心に突き刺さる音楽は違いますが

見つけましょう。

 

そうすれば何も問題がなくなります。

 

 

いやぁ、最高な気分ですよ 今。

 

何が最高って去年の9月リリースのアルバムだと思うんですが

これってごく最近のことだからです。

 

いつまでも10年も前の音楽に入り浸るのは古臭いですからね。

 

最近活躍してるアーティストでここまで

心に来る音楽を作ってくれるのは本当に嬉しいことです。

 

数週間前にアップされたこのアルバム自体の

MVもあるんですが

これがまた最高なんです。

 

最高です。

 

素晴らしい出来です。

 

やはり良い人生は良い音楽と共に、ですね。

 

マシンガンケリーとトラヴィスバーカーに感謝を。

 

Yours, Puu.