このブログはプロモーションを含みます。




中古マンションに暮らしています

暮らし始めてから気づいたのですが…


隣人が植物好きな方だと

ベランダ掃除が大変になります滝汗

結構飛んできます!笑


私みたいにめんどくさがり屋な方は

マンション購入前にご注意ください注意



葉っぱもですが

一番大変なのは花びら泣き笑い

お花が咲く時期は

花びらがかなり飛んできますうずまき


あとベランダを通じて

結構泥水も流れてきます笑!


マンションを購入する前は

全く気づかなかったので

盲点でした滝汗


我が家は角部屋ではないので両サイドに

人が住んでいるのですが、

植物を育てていない方が住んでいる方は

ベランダが綺麗ですデレデレ


葉っぱや花びらは

一時期放っておいてみたのですが

風でどこかに飛んでいくこともなく

我が家の室外機の下や

ベランダの隅にゴミとして

溜まっていくだけでした笑

やっぱり定期的な掃除は必要デレデレあせる


泥水は乾くと当たり前ですが

砂になります!

なのでこれも乾いたらホウキで

はいて掃除が必要です!


ちょっと前に台風が来た時に

大雨の日にまぎれて

ヘッドブラシでベランダ掃除をしました

がもうだいぶ汚れてきました滝汗


色々書きましたが、

我が家はかなり隣人に

かなり恵まれています!


隣人の方、両サイドとも、

とてもいい方なんですデレデレ

優しくていつも挨拶してくれます!

なので喜んで掃除します笑

ちょっと手間なのはたしかですが

ベランダって外ですからねDASH!


ベランダでタバコを吸う方も

いてトラブルになっている事も聞きますしあせる

足音でトラブルになったママ友もいますあせる

植物好きということは

おそらく綺麗好きな方!

なので、ゴキブリとかでなそうですグー

ベランダにゴミを溜め込む人でなくて

よかったデレデレ


中古マンションを買う場合は

ベランダも是非チェックしてもらいたいな

と思いますハート






楽天お得情報

楽天トラベルは5のつく日

5%オフになります!!

ずっと楽天トラベルで旅行しているのですが、

ここ数年で知りました不安



オールインクルーシブの宿!


公式ホームページを見て気になりました

●オールインクルーシブだから

宿泊料金以外にお金がかからない



なのでこれも全て無料


  • 卓球
  • 八ヶ岳SORAデッキ&天体ドームで天体観測
  • 森の散策1週30分
  • テニスコート
  • 子どもがたっぷり遊べる室内遊具場!サイトで見たら想像を超えるすごさでした!

他にもSNSをチェックしたら、ドーナツや信玄餅も無料だったりと本当にすごかったデレデレ
サウナあるし、
お風呂あがりにゆっくりできるスペースもあったり
子連れに最強だと感じる宿でした



施設一覧をチェックしたら全国にありました

コスパがすごくよいと思ったのですが
悩みに悩み


今年はここへ行きます


ここにした理由は、とにかく安い!!

子どもの宿泊料が無料で、

徒歩10分の場所にテーマパークあり。入場料まで無料!家族4人で交通費込で10万円以下で旅行できそうです。


↓詳細はこちらから



お得アイテム










最近感じたこと