このブログはプロモーションを含みますハート



義実家帰省から帰宅

疲れました。気疲れ…

義実家帰省ってなんでこんなに疲れるんだろう。

今回生理だったからより疲れました。

汚物もしっかり持ち帰ってきました。

カバン1つは生理用品でした…


これです。これは持って行く前の写真なので綺麗な写真です。生理2〜3日目だったのでこのくらいの量の生理用品が必要で荷物がすごく増えました。


今回はオムツを持っていったおかげで安心感がありました。量が多い方におすすめです。




そして帰り道ですが、台風の影響で高速道路が通行止めになっている場所があり遠回りになりましたが、無事に帰宅できました!


今回、帰省で使ったお金は23,000円

●手土産6,000円

●義実家でのご飯調達6,000円

●高速、コンビニ、飲み物、お盆のお花など13,000円

●子ども達へお小遣いを1,000円ずつ頂いたので、プラス2,000円。


結構お金を使ってしまったので、家に帰っての夕ご飯は自炊。行く前はお小遣いもらえたら帰りはインター降りて近くにある丸亀製麺やすき家とかでもいいかな?とか考えましたが、なしになりました笑!


今日の夜ご飯は

●おにぎり2合分

●残り物で味噌汁


子ども達は移動で疲れているので、食べてお風呂に入ってそのまま寝る?なんて期待していましたが、車でちょっとお昼寝したので全然寝なかった!泣


夫は私が子どもを寝かしつけているときに1杯飲んだようです。こういうの本当イラっとしちゃってダメなんですよねあせる


夫にはそういう気遣いとか全然ないんです。なので義実家に帰省している最中も気遣いとかなくて…辛いです。子どものトイレとかご飯とかもうちょっとフォローしてほしい。


帰省したあと、ありがとう!とか言ってくれたら私の気分は晴れるし、私が寝かしつけ終わるのを待って一緒に1杯飲もうとかなら嬉しいのになぁ。まぁこんなもんか。


昨日のブログ

多分どこも、嫁の子の扱いってこんな感じかな?と思っています。



秋から着れる服が欲しいです






プチプラ



ラジエムのセットアップやスカートがほしいです。




ファニーカンパニーお気に入りショップです!

こちらのトップスは3つ持っていますが、とても使い勝手がよくおすすめです。





他にも素敵な服がたくさんあります。




こちらのトップスは色違いでもっています。

真夏以外大活躍なので、これからの季節におすすめです。ネイビーとベージュを持っています。どちらも透けないので使い勝手がいいです。



美人ママに教えてもらったこと


我が家の節約旅行

節約旅行で一番よかったと思う宿は鬼怒川ホテル万葉亭ですハート節約旅行でなく沖縄連れて行ってあげたい…ですが、こちらおすすめです!



詳細はこちら↓