このブログはプロモーションを含みます。


前半は前回と変わらないので、前回を読んでくださった方は飛ばしてください看板持ち


収入30万円:(40代夫:手取28万円、子ども手当て:2万円)夫は管理職のため残業代はなし。なので毎月ほぼ固定です。この金額が多いのか少ないのか分からないのですが、贅沢しなければ生活できる金額です。


固定費:19.5万円


やりくり費:10.5万円。



やりくり費10.5万円の内訳


8/1〜8/25までは夏休みのため1日3,000円

8/26〜30は1日2,000円

8/31は土曜日なので3,000円で生活します。

その合計が88,000円です。



実家と義実家への帰省費は27,000円です。




8/1〜8/4の使用額

帰省してお小遣いをもらってプラス6,506円でした


お小遣い内訳

●お祭りの出店で買えるようにと子ども達に3,000円ずつもらったので、合計6,000円。

●夏休みのお小遣い&お誕生日(まだまだけど)とそれぞれに5,000円ずつで合計1万円

●親戚から2人にお小遣い5,000円

合計21,000円もらいました

我が家にお金がないのを知っているからすごく気をつかわせてしまっている気がします。

帰省して家計11,000円プラスでした

なので、1週目は6,506円プラスでした。


8/5〜8/11の使用額



8/5:3,476円

8/6:2,201円

8/7:4,384円

合計10,061円(1日平均3,354円使用)


8/5〜8/11の予算は21,000円(1日3,000円予算)なので少しオーバーしてしまいました。


予算がオーバーした理由は、今日キズパワーパッドをまとめ買いしたからです。半ズボンを履くようになり怪我が増えました。でもこれを貼ると痛みが和らぐので子どもも落ち着いてくれます。キズ治りもよくてもう何年も買っています。


いつも買うのはこの2サイズ


ちなみに1番使うのはこのサイズ。膝とか怪我する時大きめがいいです。



昨日したこと


昨日のごはん


出汁はこれを使っています!

家族に大好評↓クーポンで1,000円

イベントバナー

 


老後に3,500万円なんて無理




​プチプラコーデ





​スキンケア


肌がきれいな親戚の方(アラフォー)に教えてもらって買いました目がハート

エリクシールがそんなにいいなんてうずまき



※楽天DEAIポイント還元でローションと乳液セットで実質6,758円。ポイント還元なかったら7,920円なのでかなり高めになりますあせる


↓ポイント還元でいくらになるか計算しました






    

安いお得アイテムを発見ハート







我が家の激安旅行まとめ