このブログはプロモーションを含みます。
イベントバナー

 


専業主婦なので、夏休みは子どもは家と思われるかも知れませんが、夏休みだけ利用できる民間の学童がないか、夜な夜な夫婦で探しました…滝汗


理由は、

理由は夏休みで生活リズムが崩れるのが怖いから。


我が子は環境を整えてあげないと大変な子がいるので、色々試行錯誤の日々なのですが、生活リズムはとても大切に感じています二重丸


寝る時間、起きる時間、遊ぶ時間などリズムよく生活してルーティーン化するようになるまで半年はかかりました。


寝る時間、起きる時間が定まると、子どもが気持ちよく起きれて朝のグズグズがなくなりました。

朝のお着替えが苦手ですが、自然と目が覚めるようになってからはお着替えもスムーズですデレデレ


なので、ようやく整ったリズムを崩したくないんです。お金をかけてでもこのリズムを死守したい…

と、サマースクールとか調べたのですが10日で5万くらいしました…(午前だけを10日なので1日5000円くらい)


お金をかけても、と思いましたが、やっぱり現実は厳しいし、働いてないのに家庭の都合で民間の学童を夏休みだけ使っていいのか分からない…



結果、

朝起きたら夫と一緒に家をでて、駅まで歩くというのを夏休みのルーティーンにしよう!


という事になりました。

夏休み長すぎますよね…

夏休みの学童、ネットで検索したら、子どもが可哀想というキーワードが出てきたのですが、個人的にむしろ、リズムが崩れなくて、脳の成長にもいいのではないかな?と思いました。家にいるとついテレビの時間とかゲームの時間が増えちゃったり。学童のほうが学べることか多そうに感じました。学童のことを知らないので勝手なイメージなのですが、イメージでこんな色々書いてごめんないあせる


夏休みに備えて、トイレットペーパーとかお菓子の箱とかためて、工作とかしようと思います。このやる気は後半にはなくなり、グータラしちゃいそうなのですが滝汗


最後まで読んで頂きありがとうございますハート


今日は楽天0のつく日、是非チェック



PR


コーデのまとめ


PR

PR

PR

PR