このブログはプロモーションを含みます。
イベントバナー

 

今日は母の日でしたが、夫が怒っていましたあせる

子どもが棚によじ登り、ガラスの置物を落として割ってしまったんです


最近よじ登ることをしなくなっていたので本当にびっくりで…油断してました。

床も大変なことになっています。

傷どころではない感じですあせる


すごい音がしたのですぐ行ったのですが、すごいことになっていて。

子どもはこの上にジャンプで降りなかったので、怪我はなかったです。でも、こんなに尖っているので少し間違えたら大怪我でした。怪我がないことが奇跡くらいでした。

怪我がなくよかったと思った瞬間に、これは、夫婦の思い出のものだったので、夫も私もショックが大きくて…夫はかなり不機嫌でした。

怒鳴ったり態度に出す夫ではないのですが、怒っているときはわかりやすいです。


子どもは特性があるので、手が届かない高いところに置いていたのですが、登って落とすとは思わず悲しい目を離したことを含めて反省しました。


正直ずっと目を話さないのは難しいです…

でも置き場所をもっと工夫したりしたらよかったと思いました。


夫婦で大切にしていたものが無くなってしまったのと、家が大変なことになったことでもう放心状態でした…


少しして夫と『すごく大切なものだったけど、○○が怪我しなかったのが一番。目に刺さったり、お腹に刺さってしまった可能性もあるし、これが身代わりになって教えてくれたんだよ。』と話して、家にあるものの配置を変えました。


他の方から見ると我が家は物は少なく、飾り物も安全のためほぼないです。でもこういうことがあり、再度見直しました。


そして、


夜は前向きになれるように、2,000円のお肉を買って焼肉にしました。そんな母の日でした。


煙が出なくておすすめ!後片付けも楽なので夕ご飯に使うことが増えました。



今日のお得情報

とりあえずこういうのはエントリー指差し

当たったらラッキーハート

イベントバナー

 

楽天DEALはポイント還元がすごい!!





旅行も



おすすめの知育おもちゃ