このブログはプロモーションを含みます。

ゴールデンウィークと5月の生活費の
イメージトレーニングをしましたねー
理由は最近月初めにたくさんお金を使い過ぎて
しまうからです。
引越しで生活に慣れないので
ある程度出費が増えることは仕方ないと思って
いました。が、
そろそろ引き締めて生活費8万円に戻したいです。

でも、5月はGWがあるのでまだ9.5万円で
やりくりします笑い泣き

    

​今月の生活費

●手取り30万円(夫28万円、子ども2万円)
●固定費20.5万円
●食費、日曜品7.5万円
●外出1万円
●外食1万円
●予備費0円
本当は今まで通り8万円でやりくり次第ですが、GWがあるので予備費1.5万円は使います

固定費内訳


食費、日用品で7.5万円なので

31日で割ると1日2400円になります。

2400円って金額を見ると

かなり多めに感じてやりくり余裕だ!

とか思うのですが

物価上がっててあせる

オムツ買ったり

(いつオムツ買わなくなるのかな…)、

お米買ったり、

お肉も高いし…

なんだかんだで節約しないと

すぐオーバーしてしまいます


カレンダーに色々予定を書き出して


予算を決めました!

1週間7日の日は、2400円×7日=16,800円

が予算です。

そこに外食、外出費の2万円(今月は多い)

を足して予算を立てました。




外食は1回3000円だと3回いける
外出は1回2000円で5回のイメージです
外出はテーマパークではなくて
動物公園とか国立公園などそういう場所を選び
安い入園料で楽しく過ごしたいと思っています

今月は夫が不在の日が多いです。
出張が多い会社はお給料が
多いイメージがありましたが
夫の会社は大手ではないので
お給料も世の中の平均的。

贅沢はできませんが、生活はできるグー
頑張った分、貯金もできます。
(貯蓄要素のある保険代で現金貯金はできていませんが笑い泣き

今日は金曜日ですねハート
私は金曜日が好きです!!
一週間本当にお疲れさまでしたあせる

朝から子の癇癪に震えてルーティーンを
こなしました笑い泣き
こんなことまで?って
思うくらいにこだわりがあるので、
さ!今出発するよ!
なんてことはできません…

例えば駅まで10分かかるとすると
うちは50分前に家をでるよと声かけします
その前から時計がここまで来たら家出るよ
これあと1回したら出ようねとかいうので
もう2時間前には家を出る準備はしてます

靴を履くまでに10〜20分
あれを持っていきたかったでもどったり
途中道草したり
抱きかかえたり、引きずって歩いたり

でも、歩くってことは大切なので
私はできるだけ歩かせるようにしています

このブログを読んでくださっている方は
お仲間の方も多いと思います。
私は勝手に仲間と思ってます笑い泣き
本当に一週間お疲れさまでしたハート
金曜日なので、今日は多少寝る時間がずれてもいいなって思い、午後は気楽に過ごしたいと思っていますハート

では、園が遠くてあせる
そろそろ支度してお迎えいってきますグー


ガッツリ腹ごしらえお願い


PR


PR


PR

PR



おすすめの雑誌ですラブラブ