このブログはプロモーションを含みます。

入園でお迎えまで一人の時間ができました
5年以上?日中は公園や児童館で
子どもに付きっきりだったので
いきなりできた自分時間にソワソワしています
我が子はいろんな特性がありますが
今は園の先生に支えられて
通えています

なので最近少しずつ
家でゆっくりできるように
なってきました

誰もいない家が
最高すぎますねー

子どもと過ごすときは
早く働きたいと思っていたのに
こんなゆっくりできる時間を
数日過ごして今は
働きたくありません

あんなに働きたいと思っていたのに
ゆっくりできる時間があるって
贅沢な時間すぎて
ずっとこうやって過ごしたいねー
早く家事が終わったらお茶飲んで
気持ちよく家族にお帰りって言える

家の雰囲気がすごく良くなったと
夫から言われました
よく家の雰囲気は母がつくるいいますが
本当のようですねー

お金のことを考えなくていいなら
働きたくない…
でも、園が終われば小学校
園はサポートもあり通えればokですが
小学校からはそうはいきません

机に座る、文字の読み書きから
足し算、引き算
どんどん勉強が難しくなります

つまづきをなくしてあげたいので
お金をかけてでも
家庭教師とか塾?
そういうサポートも取り入れたい

でも、ローンもあるので
お金が本当に必要になります

上の子にもやりたいことは
できるだけさせたいし
やっぱりお金は本当に大事

今、働きたくない気持ちでいっぱいですが
そろそろ仕事探しをはじめないと…
上の子には負担をかけますが
自分のことができるように
この1年で少しずつ教えていきたいです

ブログを読んで頂きありがとうございます

わたしのおすすめ


    

わたしのおすすめ

↓ワンピース買うからこれ

pr

pr

pr

pr

pr



イベントバナー