ハートこのブログはプロモーションを含みますハート

    

専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。

暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです
ニコニコ

 


体型、自己紹介
​30代半ば
●身長152〜154cm(今年の健康診断は154㎝)

●体重45キロ

体型が似ている方の参考になれば嬉しいです。色味や素材感が伝わるように
『写真は加工なし』です。肌の荒れ具合いや、背中の毛並みがよいので(毛深いんです)お見苦しいかもしれませんがお許しください笑



長く使える服ってなんだろうと考えました。

毛玉ができず、首元がよれず、シミや汚れが目立たない服かな?と思います看板持ち
なので、やっぱり素材はポリエステルが最強?なのかなと思っています。

あと、色は黒!!やっぱり黒は汚れが目立たないですよね飛び出すハートもしくは黒よりのネイビーとか。

無地だとシミが目立つイメージがあって、派手な服とか柄物の服の方がシミは目立たないなぁと感じています指差し

例えば、私はベージュのワンピースが好きなのですが、シミが一箇所ついただけで、なんか目立つ?一気に清潔感がなくなり着にくくなったりします不安

なので黒以外の服なら柄物の方がいいのかな?と思いましたハート

でもやっぱり、
洗ったあとシワにならない、毛玉にならない、よれない服がずっと綺麗に着れる絶対条件ですよね。

私の偏見ですが、いつも綺麗な状態の綿素材のスウェットやロンTをトップスに着ている方はお金持ちおーっ!って思っていますDASH!特に爽やかなブルーとか着てる方!スウェットはどうしても洗濯回数が増えるごとに毛玉やよれができてしまうし、爽やかなブルーとかシミも目立つので、古くなる前に服を買い替えられる方なんだな…とか想像してしまうんです(本当貧乏人思考ですみません…)

最近私が出会った最強トップスはこれ
ポリエステルなのですぐ乾く&透けないのでインナーを気にしなくて良いのも嬉しい
届いたばかりなのにもう何回着てる?くらい来ています笑い泣き

手首がゴム(きつくないので最高)なので腕まくりみたいにすると袖がポワンとなり、可愛いハート



口コミで薄すぎるとありますが、ブラウスだとこのくらいが普通?と感じます。白でもガッツリ透けるわけでもないですキラキラむしろ透け感はない気がします。なので、真夏は着れないかなと思います!


↓透け感と生地感はこんな感じになります。








袖が可愛い!!あと首が詰まっているのが品があって好き!!


若者向けのポワンでなくて、30代以降のポワン感!!時々失敗してしまう、肩がガンダムになるポワンでなくとろみがある?肩がストンの落ちるポワン感


この日のヘアゴムは

PR





PR



モデルさんのように後ろを出して着るのは身長低めな私にはバランスがちょっと難しい…


なので全部しまってます!!

薄手なので簡単にしまえるし、私はしまって着る方が可愛い気がしていますハート


PR


手首につけても、おばちゃん感がでないヘアゴムにハマっています。




PR

パル子もおすすめですが、


手首の締め付け感が苦手な方はつぶ美がおすすめ

 PR

バレッタ品がありますハート

PR


白のデニムはこちら
Sレギュラー丈でサイズぴったりで履き心地もいいですハート