専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。

暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです
ニコニコ



MAWAハンガーを買い足して、カゴを購入しました。購入したのはこれです




購入した理由ですが、

最近バタバタしてて少しでも家事負担を減らそうと思ったんです笑い泣き(送迎が増えて家事をする時間が減ったり…家事時間より子どもと話す時間を増やしたいと思ったり)


そこで洗濯方法を変えることにしました!

今後はハンガーで干して、そのままクローゼットにしまいたいと思います。


ずっとそうした方が楽なのでは?と思っていたのですが、MAWAハンガーは高いので楽天スーパーセールを待ってから買い足すことにしました。半額とかにならないかな?と期待していましたが、さすがにそれはなく笑でも10%オフで買えましたニコニコハート


MAWAハンガーは値段は安くはないのですがオススメですグー丈夫なのと省スペースにたくさん洋服をかけることができますハートクローゼット内のハンガーを揃えることで洋服がきれいに見えて気分もあがります。


色んな形がありますが、個人的にはシルエット41Fが好きです。夫、わたし、子どもの羽織物(幼児)にぴったりなサイズです。子どものカットソーには少し大きいですが、使えないことはないのでこれでいいなと思ってます。


120の子ども服の場合(MAWAハンガー、シルエット41F使用)





※我が家は他にも色んなタイプのマワハンガーを買いましたが、ハンガーの種類は統一したほうが楽だと思います。私用に小さめなマワハンガーを買ってますが、それは夫には小さいので使えないんですあせるなのでみんなで共有出来るサイズがおすすめです。



あと、同じショップでこのカゴが半額になっていたので購入しました。ふわふわ羽織り入れ&部屋着いれにします。掃除前にこのカゴに片付いてないものを入れたりするのにもいいかも!100円ショップで買ったものがボロボロになってしまったので買い替えです音譜


わたしが疲れると、出費が増えるので色々対策しながら生活したいなと思っています飛び出すハート

他にも半額アイテムがありましたニコニコ飛び出すハート