今日、株売買履歴を見ていて思いました。

独学、ど素人の専業主婦が株取引をするとこうなります。


本当悲しくなったので、ブログに記録したいと思いました。

せめて私の失敗が、これから新ニーサで株取引を始める方の参考になればいいなと思います。



例えば、商社株です。


住友商事は今なら33万、保有していたら16万円の利益です。なのに、私は1450円で利確しています。



丸紅は今なら23万円、保有していたら9万円の利益

です。なのに、私は損切りしています。




日本たばこは今39万円です。保有していたら16万円の利益です。なのにこれも私は損切りしています。



当時この3銘柄買ってそのまま放置しているだけで41万円利益でていたはずです。


でも、ど素人のわたしは1000円利益でれば嬉しくてすぐ利確しちゃう。でも損失は放置して、損切りが遅くなる。そして損切りしたあと謎に株価が上がるのですが、損切りした株をもう一度買うのが悔して利益を得るチャンスを失う。


こういうことだらけ(少ない利益ですぐ利確し、損切りは高額)277回売買取引をして出た利益は、

233,855円




何を言いたいかと言うと、私みたいなど素人は高配当株を長期保有しているだけでよかったのでは?
と言うことです。

と言いつつ、わたしは懲りずに株売買してます驚き
考え方によっては、23万円利益が出ているし、今まで色んな失敗をしてきたのでこれから利益がもっとでるのでは?と前向きに考えています。損切り分は勉強代と思い、ここから1000万円の利益を目指して頑張ります。もし1000万円達成したときはブログで報告します笑

あ、最後に…
ナスダックブル3倍、ナスダックベア3倍…
利益も凄く出ました。が、ど素人の私には不向きで、損失も凄く出しました。リアルタイムで売買できないので(時差がある)これから始めて株を始める方は要注意ガーン
またブログに書きたいと思います。

サンキュがおすすめ


節約主婦に全力おすすめ


日からマルゥの新作が発売

節約はシンプルイズベストハート


マルゥの服の何がいいのかはここにまとめていますので、是非読んでほしいブログハート

イベントバナー