もうすぐクリスマスですねハート
我が家は男の子が2人でトミカが大好きキラキラ
今回は1〜3才向け、トミカ好きの子に
おすすめのおもちゃを紹介しますキラキラ

ちなみに…
我が家は狭いのでトミカタワーのような大きなものは置けませんびっくり
片付けやすく(大きなおもちゃはボックスになるもの)、子どもが夢中で遊んでくれるものを選んでいますむらさき音符あと崩れにくいものがいいですむらさき音符組み立てるのが大変なおもちゃはママ〜と呼ばれ続けるのであせる

星第1位星迷ったらこちらが間違えなし!!

↑左のものです

↑トミカにはまってすぐ購入し、今でも使っています。最初はトミカを走らせるだけでしたが、トミカでごっこ遊びをするようになっていったので、このおもちゃは最適でした‼︎ボタンを押すと『スーパーにタクシーの配車をお願いします』などおもちゃから話題提供してくれるので助かります。子どもとずっとごっこ遊びするのは結構大変なので値段以上の価値がありました。何より遊んだあとすぐしまえるので楽ですむらさき音符


星第2位星

↑これで永遠に遊んでますむらさき音符車を乗せて、降ろしてするのが楽しいようです。赤い部分が動かせるので、トミカをキャリアカー前に並べて滑り台みたいにシャーシャー滑らせていますびっくりそんなに楽しいおもちゃなのか?と思いましたが、楽しいようです。




星第3位星トミカの収納もできる優れもの



↑右側のものです。
背面にトミカが収納できるので、帰省するときなど重宝しますむらさき音符ボックスタイプになるので片付けも楽ですハート



星第4位星
→これは2枚買いました。お外用とおうち用です。道も長いですし、駐車できるので盛り上がって遊んでますむらさき音符

星第5位星まわりで持ってる方が多いのでおそらくプレゼントとして人気と思われます。


↑お片付け用に買ったのですが、子どもはこれで遊ぶのが楽しいようです。車を入れては出して遊んでいます。フロントに車を入れて、発車させることができます。手先も器用になりそうで、買ってよかったです。

星第6位星
↑途中で転倒すると下まで滑って来れないのが唯一の難点です。それ以外は滑り台みたいに遊んでます爆笑

うちの子はトミカを自分の手で走らせたいタイプです。自動スロープは全く使いませんでした。お下がりでもらったのですが、しまったままですびっくりせっかくだから遊んでほしいのですが…でも音が大きすぎるのでハマらなくてよかった気もしますむらさき音符

イベントバナー