夏休みがスタート

我が家は男の子が2人なので、夏休みはなかなかハードです滝汗

暑くなければ、公園でひたすら遊びたい男の子2人なので、猛暑が続く今年は大変あせる


最近家遊びが増えて分かったのは、集中する系のおもちゃは遊んだあと落ちつきます!!

遊んだあと静かになります笑


中でもおすすめなのがこの2つキラキラ

アイロンビーズ&ストローブロックです花


まずはアイロンビーズから花

アイロンビーズの魅力はこちら

好きなものを作って、それでごっこ遊びができたり、飾れたり、誰かにプレゼントできるところ!!

アクアビーズも買ったことがありますが、水でスプレーしたあと1日乾かすので、うちの子は待たなくてやめました笑い泣き笑


昨日は、YouTubeの好きなキャラクターを作って私とごっこ遊びしたり、


夫の好きな食べ物のお寿司をつくってプレゼントしていました!!(パパに褒められて自己肯定感爆上がりしてましたデレデレこれ作れるのすごい?美味しそう?って永遠に話してました)


※下の子は色分けしたり、トラックにこのビーズを乗せたりしてます!!



次はストローブロック花

ストローブロックの魅力は、

嵩張らないおもちゃなのに、大きなものが作れること!!とにかく簡単なので、下の子も大きなものを作っています。あと、輪っかを作って、輪投げとかもできます!!




戦いごっことかも好きなのですが、意外とこういう手先を使うのも好きなようです花


ちなみに体動かす系おもちゃも家に揃えています真顔

前日、男の子兄弟ママと話していたら、その方もこの3点(トランポリン、鉄棒、パンチングマシーン)を持っていてめちゃくちゃ笑いました!!


買った順番も同じ笑

トランポリン→鉄棒→サンドバッグの順に購入!!




夏休み長いですが、頑張りましょ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その他おすすめ



イベントバナー