被服費は年6万円なので、あまりたくさん服は買えません。なので、質が良くてデザインが好みで長く着れる洋服を購入しています。


プチプラも好きですが、気に入った服をたくさん着た方が安あがりだと思っています。

なので、洋服は全部で30着程です。


トップスカーディガンをが多いです。

羽織はもちろんですが、ボタンをしめてトップス、下にロングTシャツやタートルネックを着て冬にも着ています。


とくにこの2着はお気に入りです。

どちらもアニエスベーのスナップカーディガンです。穴を通すのではなく、パチパチとめるやつです。2019年頃に購入したので、もうすぐ4年経ちますが全然ダメになりません。素材もコットンなので痒くならず着心地もよいです。


①アニエスベーHOMME(メンズ)

カーディガンプレッションです。

サイズ1です。

普段Mサイズを着ていますが、男性用なので1番小さいサイズを着ています。

季節的には春、夏、秋がメインです。

男性用ですが、女性が着ていても全くおかしくないです。夏は完売していることもあるので、定番アイテムだと思います。


↓ボタンが黒っぽいシルバーボタンです。丈夫です。素材は黒のロンTのような素材で、夏でもきてます。ロンTのような素材と言いましたが、生地がしっかりしていて、それでいて重くなく、毛羽立ちとは全くなく、洗濯してもシワになりません。ふわふわでやわやわな素材ではないので、綺麗に着れます。値段は13000円くらいで、この後紹介するレディースより安いです。

↓写真で分かりづらいかもしれないでふが、ウエストにボタンがついています。なので、アウターっぽくも着れます。

↓ワンポイントがかわいいです。


↓サイズは1番小さい、サイズ1です。




②アニエスベーFEMME (レディース)

カーディガンプレッション

サイズ1です。

メンズ同様に綿100なのですが、こちらはロンTのような素材ではなくて、セーターのような感じですです。なので、春、秋、冬をメインに着ています。値段は2万円しないくらいで高いのですが、きれいなカーディガンでお気に入りです。

ワンピースの時はいつもこれを羽織ります。プチプラなワンピースでも品よく見せてくれる気がします。どうしてもほしくて購入しましたが買ってよかったです。おしゃれ着モードで洗っています。そのおかげか丸3年きてますがきれいです。



↓先程も書きましたが、丸3年着ましたがまだ綺麗です。真夏は肩から羽織っています。それ以外のシーズンはボタンをしめてトップスにしています。スカート 、パンツ何にでも合います。



↓ボタンがシルバーで可愛いです。


↓19年に購入したのでH19なのだと思います。

素材が綿100%で着心地がよいです。

↓サイズ1です。袖が長めなので、普段Mサイズを着ているならサイズ1だと思います。