Maktar Qubii Duo (キュービーデュオ)を購入しました。

iPhoneからMicroSDに直接データを移せます。 

MicroSDは別売りなのでセットのものを買う方がよいです。


 


iPhoneの1番容量が小さいものを使っているのでいつも容量不足に悩んでいました。また大量の写真や動画をパソコンに移すのが大変で1年くらい撮り溜めてしまっていました。


何か良いものがないか探していたところ、理想の商品を見つけました。



これです。MicroSDはここに入れます。
これで充電すると、充電しながら写真と動画をMicroSDに移してくれます。

ずっとiPhoneからMicroSDに直接データを移せればいいのにと思っていたので、即購入しました。


こんな感じに充電の間に挟んで使います。

MicroSDは別売りです。
1番容量が大きいものを買いました。

また充電器は純正のものが必要です。