湯シャン☆私の体験談 | 北九州 遠賀岡垣 天然ヘナやカット、ヘッドセラピーで髪も心も元気に美しく プライベートヘアサロンピュール

北九州 遠賀岡垣 天然ヘナやカット、ヘッドセラピーで髪も心も元気に美しく プライベートヘアサロンピュール

お客様に似合ったカットでヘアスタイル作りから、天然ヘナやヘッドセラピーで髪も心も元気に美しくなるヘアサロンです。


静かな落ち着きのあるプライベートヘアサロン。あたたかい癒しの空間で、ゆっくりとおくつろぎ下さい。

福岡県北九州市で天然ヘナ&ヘッドセラピーを
しています。ヘアサロンピュールの緒方です。


サロンのお客様や 
私自身も4年程前までは
シャンプー剤を使っていました。


ヘナを扱うようになってから、
意識も少しずつ変わり
自然に湯シャンへ移行しました♪

とは言うものの 一度 挫折しました(ノ_・。)

シャンプー剤の界面活性剤…等が
頭皮や髪に良くないとわかっていても
泡がないと洗えてない感があって。。。
つい!

あのアワアワが恋しくて(^-^;

でもヘナをするうちにいろんな事が
変化してきて

これもいいけど、こっちもイイのかも?と
考え方が柔軟になったような感じです(*´∀`)♪
(もちろん周りの方の出逢いのおかげもあります)

ヘナっていろいろな変化が面白くて
はまって行くのです~💕

あ、シャンプーのことからヘナに
脱線しました(^-^;
でも、全ては繋がってるのですね♪



最初から湯シャンだけでは髪や頭皮が
べたっと重たくなってしまいますので。。


湯シャンで失敗しないコツは⁉
少しずつお湯で流す時間を増やして
少しずつシャンプー剤の量を減らして


最終的に無くして行く☆☆
そして、気長に続けていけたらいいですね(*^^*)


湯シャン(時々ハーブシャンプー)生活
になると楽だし、なんと言っても
心地良くて気持ちよくて☆お肌の調子も
良くなった感じです♪


シャンプー剤を減らすことで
髪や頭皮をいたわり、
地球環境にも優しくすることに
繋がっていくと思います(*^^*)

読んで頂いてありがとうございますm(__)mWハート





一般の方から美容師さん、セラピストさん
どなたでもご参加できます。
お気軽にどうぞ、お待ちしておりますLOVE



ピュールではお客様に
心地よさ  リラクゼーション  
お届けしたいという想いで
カットを含めヘナや全てのメニューに
心と繋がる頭(ヘッドマッサージ等)を
通しての施術をさせていただいてます。
 
また  シャンプーやリンス、
ヘナカラー トリートメント、
スタイリング剤は
自然の心地よさを感じていただけたらと
植物で出来たものを使わせていただいてます。
 
自然の力を借りながら。。。
 
髪も心も元気に美しくなって頂ける
お手伝いが出来れば嬉しく思いますWハート
 
 
天然ヘナ ヘッドセラピーで髪も心も元気に美しく
ヘアサロンピュール
福岡県北九州市八幡西区丸尾町2-17
TEL 093-692-9400
E-mail  hair.spa-620puur@ezweb.ne.jp 
営業時間 9:30~19:00
完全予約制
定休日火曜日