前回の記事に書きましたが、

 

現在、失ってしまった過去の

自分のブログの魅力を

取り戻すべく、

 

公式ジャンルから離れ、

自由気ままに書いておりますおとめ座ラブラブ

 

アクセス数は

公式ジャンルから外れると

極端に減り、ランキングもないので、

何の指標もなくなってしまったのですが

 

私にとっては

アクセス数やランキングの前に、

『自分らしさ』を出すことが

大事なのでくちびる

 

今、そこと向き合っていますラブラブ

 

 

心穏やかに、

本当の気持ちを

純度高く

書いていきたいダイヤモンド

 

 

今回は、私のピアノの話をしますね。

 

 TODAY'S
 
現実を変える方法

 

私は、ピアニスト、ピアノ講師

でもあります。

 

しばらく心を閉ざして、

人前でピアノを弾くことから

逃げていた時期があります。

 

しかし、

一昨年から少しずつ

ストリートピアノ、

駅ピアノ、空港ピアノに

挑戦し始めました。

 

始めは

コンサート以外で弾くのは

怖くて、ドキドキ

していましたが、

 

ちょっと勇気を出して、

チャレンジをすると、

世界が変わっていくことが

分かりました。

 

6月29日は、

今年に入ってから4度目の

ストリートピアノ。

 

福岡県のJR久留米駅で

弾かせていただきました。

 

 

今回は、以前、私のコンサートで

ご縁をいただいた

まこりん先生こと

東雅子先生もご一緒に照れ

 

とっても素敵な演奏に

うっとり〜ラブ飛び出すハート

 

そして、

私がピアノを弾いていると、

後ろに一人の女性が…

 

そして、その方から

『めちゃめちゃ

かっこよかったです!』

 

と嬉しいお言葉を

いただきました照れ飛び出すハート

 

 

ピアノを弾いて

誰かに喜んでもらえた時

 

心からピアノやっててよかったな

って思います。

 

それしかない!

 

私は純粋に喜んでもらいたい

だけなんです。

 

 

今まで、自分のピアノに対して

あまりに批評されすぎて

疲れ果てていました無気力

 

いつしか、ピアノを弾いた後

批評を気にするようになったりして

 

本当は批評なんて

求めていないのに。 

 

でもね、ちゃんとありました。

希望の光がキラキラ

 

純粋にピアノを聴いて

喜んで下さる方々の存在が

あるということを…照れ飛び出すハート

 

私が求めていたことが

ここにあるように感じました。

 

これからも、

コンサートはもちろんですが、

ストリートピアノ、駅ピアノにも

チャレンジしてまいりますおとめ座ラブラブ

 

現実を変える方法は

ちょっと勇気を出して

やってみる指差し飛び出すハート

 
最後まで読んでくださって
ありがとうございます照れ

 

 

 

おかげ様で書籍化が決定!

 

おかげ様で美術展への出展決定!

 

私がやっている個人セッション