去年行ったスキー場Mt.Roseに、今年もPresidentDay の休日を利用し、3泊4日で5家族と行ってきました。

SFからRenoまで通常4時間30分くらいで行けるところ、この週末はWiner storm  Alart が出てしまい豪雪に!

最短距離でいけるI-80 2番目のチョイスのI-50も道がクローズ💦

1番時間の掛かる迂回コースI-70 を使って目的地へ向かう旅となりました。

約9時間(休憩時間含む)掛けてやっとホテル到着です。

旦那共々疲れすぎて意識もーろー💦💦💦

おい、アラフィフの私!
ここまでしてスキー行きたいか???と自問するも、

この旅行をとても楽しみにしていた、「全ては一人娘の為!」と、心の声が返ってきた💦


後どのくらい、老体に鞭打って子育て頑張るのでしょう???


ベイビーや幼児期は、公園に連れて行けば充分レベルだったのに、小学生ともなるとそうはいきません💦

キャンプだスキーだ何だかんだと、行動範囲がドンドン広がって行きます。

ここ数年、育児は体力勝負!と痛感してます💦


さて、話戻してホテルは去年同様

ホテルのレベルは至って普通〜。
インドアプールやゲームセンターがあり、アフタースキーで子供達が遊べるのがポイント👍

大人もプールにジャグジーが付いているので、疲れた身体を癒せます♫


土曜日 ストーム警報発令
前日スキー場はクローズ。心配していましたが、スキー場に辿り着くことできました💦

子供 半日スキースクール9-11:30am
$135(受講料、リフト券、レンタルequipment 込み)

大人$185(リフト券、equipment込み)

日本と比べると全ての料金激高!!!!!!
半日券とかありません。


この日山頂付近は吹雪!!!
豪風に飛ばされグラツキ転倒💦
視界もメチャ悪く、こんな過酷なスキーは人生初めて💦💦💦




日曜日 ストーム警報発令

天候悪いも吹雪は収まる

旅行に来る前から風邪で体調不良

昨日のスキーで体力消耗しさらに風邪悪化💦

スキー場には子供の付き添いにいくも、ロッジでお茶して待機。

スキースクールに半日入れる。

戻ってきてホテルで私だけ休む。

メチャクチャ具合悪し💦

夜みんな宴会

私だけ部屋でお一人様

つまらない

冴えない

かなしー

病んで食欲ない私に、おかゆを作って持ってきてくれたJちゃん(炊飯器持参!凄いな!)に感謝です。


月曜日 帰る日

ストームも去り晴天!
絶好のスキー日和👍

吹雪の中、体調悪化してまで滑った、あの過酷な2日間はなんだったの???

1日ゆっくり休んだら熱も下がりかなり体調も回復👍

なんだか色々波乱含みの旅行になりましたが、私以外みーんな楽しく過ごせたようです(もちろん娘も!)

Overallみんなハッピーだったから、結果All Right!