それぞれの近況 | きつと、大丈夫!心にダイヤの原石持ってるもんね

きつと、大丈夫!心にダイヤの原石持ってるもんね

毎日、試行錯誤の育自です!

焦らずゆっくり前に進めばいいかなー

そんな毎日の日記はじめてみました(≧∇≦)

お久しぶりでございます。

グルっぽでは近況報告させて頂いてますがブログ更新は途絶えてました。

先ずはとっちぃーの近況報告。

2月に入り長女は高3なので休みに入りました。そのおかげか(怖いおね~ちゃんの目目があるので)、毎日短時間登校し、授業を受けてました。もちろんまだまだ母は付き添いですが、、でも途中あえて退席して買い物しに行ったりてました。それでもオッケーになってきました。

「僕、最近頑張ってるよね~、いや、頑張ってるんじゃなくて楽しいから頑張らなくても行ける様になってきた」

と、話してました。


ただ、、せっかく仲良くなったA君はじめあとの個性豊かな2人も本日卒業式をもって会えなくなります。来週からは2年女子と1年男子のみです。淋しくなります。はてさてどうなりますかね~

最近、「英語が読めて話せる様になりたい!」と言います。理由はプレステのゲームが影響してます。
しかし、現実はかなり難しい。日本語も(漢字読み書きが苦手でして、、)上手ではないのに、ましてや塾など他者の中へは入れない、家庭教師ってもね~高額過ぎでしょ~スピード○ーニングジュニア版?ってもね~~さてさてどうしたものか、、
その希望を叶えてあげるべく親は導いてあげなきゃなんだろうけど、、本人の本気さ根気よくやれるかなどを考えるとどうもこちらも腰が上がらないんですよね~

チャレン○タッ○ってのもあるけどどの程度なのか、結局は本人のやる気がなきゃだしね~

悩むわー、、ちょっと保留します。

次にゆっちぃーの近況報告。

3/3の雛祭りの日に高校卒業しました。色々山あり谷ありの3年間でした。泣いて怒って拗ねてと荒れてる事が多かったです。辞めると言って数日休んだ事もありました。彼との別れもあり休んだ事もありました。友達とケンカして早退した事もありました。先生が嫌いで反抗した事もありました。3年生になってやっと色んな事に挑戦する様になり欠席も減り勉強も少しは頑張るようになりました 。
成長出来たきっかけは体育祭の連合軍リーダーに立候補してやり遂げた事が何より大きかったと思います。

卒業式後、各クラスに戻り担任から卒業証書を貰う際、一言言うことになってました。

娘は途中、込み上げる思いで言葉にならなかったです。心の底から、『あの時辞めないで良かった』と思った事でしょう。あの時1番寄り添ってくれた大切な友達の事、色んな事があったので、、涙が溢れたんですね。

パン屋さん経営の夢に向かってこれから新しい道へスタートします。辛い事はまだまだ続くけどきっとこの3年間の経験を糧に山を乗り越えて行って欲しいです。


そして最後におっかぁーの近況報告。

何年ぶりかにパーマをかけてみました。私的には可愛くなったと思ってたのに、、子供達にはボロクソ言われてます。😂
「イモトみたい!気持ち悪い!失敗でしょう」などなど、、(イモトさんごめんなさい)

まぁー自分がよけりゃー良いっしょ

そして、そして、
これが1番報告したい事❗️❗️❗️

私の大好きなバンドが5月にやってくるんですよー
そして、チケットゲットしたんですよー

なになに?バンド名??聞きたい?(誰も聞いてないって、、)

それは、、、、、



パンパカパーン


    
       ONE  OK  ROCKです。

キャッ、恥ずかしい~年甲斐もなく、、

5月迄は励みに頑張れるぞ!!


そんな感じの近況でした❗️❗️