こんにちは




私は好きなものがいっぱいあり、お小遣いで買える範囲のものをよく買います。




最近は

Wax Sealing(ワックスシーリング)

というものにハマっています。





これは誰かに手紙の封をするために使われるのですが、私はあまりそういう風に使っていません。





ステップは、

1: ワックスを溶かす

2: 紙の上にたらす

3: 乾く前にスタンプをする

4: 乾いたらスタンプを取る

5: ペンで柄の上に色をつける(やりたい場合)


色をつける場合は、金色か、銀色が素敵です。


ワックスはこんな感じキラキラ




でも、ワックスを作るのにもハマっています。

(溶かしたりとかじゃない笑笑)


Hot glue と Beeswax を混ぜて、好きな色をつけます!


[Beeswax とロウソク、どちらでもオッケーです。]


(やばい写真に見える上矢印上矢印



まだ今回2回目なんですけど、

紫色?茶色?みたいな色になっちゃいましたニコニコ

下矢印下矢印下矢印



ダイソーで

鍋とホットグルー、

Beeswaxもインクも型も

全部揃いましたキラキラ



ぜーんぶDAISOで買える音符





興味がある人は、是非オリジナルワックス作ってみてください!!