にやにやがとまりません。


13時、入り口ゲート集合。
まず、通されたのは、入り口ゲートからぐるっと半周、外を通るので、隣の西武園ゆうえんちを眺めながら、3コーナー付近の特観のようなお部屋。
椅子とテーブル(の上には予想紙とマークシート)があり、窓ガラス前にはバンクが一望できるようにカウンターになっています。



「お飲み物と軽食をご用意しましたので」

部屋の一角には、なんとサンドイッチ、ピザ、カントリーマアム、ばかうけ、ロアンヌ、チョコパイ、治一郎のラスク!
飲み物もコーヒー、カフェラテ、紅茶、緑茶などなど。
なんとまあVIP待遇!
さっき、食堂でそば食べちゃったよぉ。
もう、お腹も胸も一杯で食べられないよぉ。

そんなこんなで、チョコパイをボロボロしながら食べたところで、
颯爽と森且行選手登場!

西武園競輪は初めて、となりの遊園地はむかーし、しょっちゅう来ていたとの事。
知ってますよ。リアルタイムでは見てないけど、デビューイベントのどしゃぶりの雨の、あの場所はここの隣なのね。

競輪は、別府競輪でたくさん当たったということ。
今日は森くん「僕も買っていいですか」
当ててください(…今回は)

競輪小僧さん(芸人さん)が、競輪の基礎知識、予想紙の見方、予想のたてかた、
また裏話や、おもしろい見方なんかもお話してくださり、
会場の皆さんや、森くんも、へぇーとか、なるほどーとか、
みんなで当てようという一体感があった(かも)

せっかくの特観なので、
窓ガラス越しに観ましょう、と皆レースに食い入るように見てますが、
後ろの森くんに、おもいっきり、皆様、背中向けて(笑)

贅沢すぎる( 。゚Д゚。)

第6レースは当たった方はいなかったものの(時間がなく買えなかった方も)

第7レースでは、
ついに、
当たりでました‼

私が‼

やりました‼

興奮で車券の写真撮り忘れた―( ;∀;


夢のような時間、

当たった人ーって言われて、高らかに手あげたとき
森くんに見られるし、(恥ずかしい)

「おめでとう」言われーの「換金に!」と言われーの。

もう、
何がなにやら、嬉しいのか恥ずかしいのか。

しかも、2車単(オートでいう2連単)6800円もついた🎵

でも、イベントが盛り上がったらやっぱり嬉しい。

9.10レースは西武園競輪で予想をしているギャンブラーさんが登場。
ここまでのレースかなり当てているそうで、皆さん真剣(競輪小僧さん以上に)に聞きます。

89レースは外し、(森くんも)
最終10レースも、
とりました‼
2車単。
こちらも6000円の高配当。

えっと、森くん、
さっきから、レース後ずっと嘆いています(ToT)
森くん、ギャンブラーなので、手堅く2車単ではなく、
3連単で買っていたようです。
買い方って本当に性格でますよね☀

途中、森選手のご厚意で、
急に2ショット撮影会に❗
それ早めに言って!心と顔の準備が。



2ショットは3回目(うち1回目は娘との3ショット)だけど、私毎回へんな顔になっちゃう。
お見せできませんが。


こちらはお見せできないのが残念なくらいの笑顔です。


初心者にもわかりやすく教えてくださった
競輪小僧さん。
ありがとうございました。
選手間の心を読む予想、楽しそうです(^o^)
是非、また競輪のレクチャー(漫談?)をお願いしたい!

楽しい時間は、あっという間。
最後はじゃんけん大会。
森くんに勝ったら5名様に、
「ホンネテレビ」で着てたTシャツプレゼント!(森くん自分で言いました)
私は、じゃんけん運は幼少の頃、使い果たしたので、あっさり負けました。


プレゼントまでいただきました。
(競輪マフラータオル、競輪ステッカー、ゆるキャラ?缶バッチ、ギャンブーカレンダー、ボールペン、競輪Quoカード)
そして、森くんサイン入りQuoカード❗

もう、至れり尽くせり。
このイベントの応募数、スゴかったらしいです。それに当たるだけで、ありがたいことなのに….。

司会のエリカさま、
予想屋のギャンブラーさん、
西武園競輪場の皆様、
Gambooのスタッフの皆様、バッハプラザのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
参加された皆様ありがとうございました。
Aちゃんありがとう。私、tc=プーナです。


尚、この模様は、1月7日のバッハプラザで放送されるそうです。恥ずかしい!見ないで!

私は観られないけど(お茶県だから)

エリカさまのインタビュー、美人すぎてめちゃ緊張した!
しどろもどろだから、絶対カットして!

そして、

森くん、本当にありがとうございました。
写真の時や、最後プレゼント渡す時、
もっと感謝の気持ちを伝えたいのですが、いつも頭が真っ白になって、うまく言えません。
イベントや森くんに会う度に思うのが、
21年前、森くんがテレビから消えた事を悲しみ、応援したいのにレース場に行けない、車券も買えない高校生の私に、
今の私から、
「絶対いいことあるよ」
と伝えたい。

あの頃の私には、こんな風に2ショット写真撮ったり話しかけられるなんて、想像もできなかったでしょう。

私にとって「あの頃の未来」がこんなに素敵だなんて。

明日は、
川口ホールショットで、
「CRオートレース」のプレス発表会に参加するようですね。
お疲れさまです。
パチンコも打ちに行きます(^_^;)