​家 探 し ③



 こないだ家探しの続きの話を書いたのに、
 なぜか消えててショックで
 しばらくブログ書くのやめてましたアセアセ


 また今日からのんびり
 書いていこうと思いますニコニコ


 家探し始めた当初は、
 まだ時間に余裕があったので、
 すぐ決まるでしょって
 考えだったのですが、、
 まぁ決まらない!!昇天

 
 元々物件が少ないっていうのも
 あると思いますが、
 大体私がいいなって思うのは、
 みんないいなって思うのか
 問い合わせの時点でもうアウトスター

 
 しかもUPされた当日の夕方とか
 翌日とかでもですよ!(驚)


 こういう事が3,4件続いた時に、
 もし決まらなかったらどうしようと
 この頃から少し焦り始めた記憶無気力


 そして内見して決めるのは諦めました...
 中にはオーナーさんの意向で
 契約に内見必須の物件もありましたが、
 そういう物件は少なかったです。


 実際UPされた当日(平日)に連絡したのに、
 その日に内見する方もいて驚き

 
 内見必須の物件でも県外にいると
 すぐ行ける距離ではないので
 必然的に順番は後の方になるので
 難しいと思いますネガティブ


 不動産の方も言ってましたが、
 人気のエリアや条件だと
 内見せずに決める人が多いそうダッシュ
 

 結局本格的に探し始めて決まったのは
 入居希望約1ヶ月半前。
 本格的に探し初めてからは
 2ヶ月前後かかった気がします魂が抜ける


 引越し業者を決めたりもしたかったので
 私的には結構ギリギリアセアセ


 ただ今回決めた物件は
 もちろん内見なしで契約しましたが、
 グーネット公開前だったので
 決めれたのかなと。


 何件も連続で他の人に
 先を越される事が多く決まらなかったので
 不動産の方が可哀想に思ったのか、
 「会社のインスタのストーリーに
 グーネットに載せる前の未公開物件を
 載せてますよ」と教えてくれましたニコニコ


 それからは毎日グーネットと
 不動産のインスタのストーリーをチェック。
 そのおかげで無事未公開の物件で
 決める事が出来ましたスター

 
 ただ色々妥協はあり...

  • 築浅× →築10年
  • 2LDK
  • 50㎡以上
  • 駐車場2台付× →1台のみ
  • エアコン付× →エアコンなし

 ↑これに+ガスコンロもなしでした昇天

 エアコンとガスコンロ購入したので
 元々付いてる部屋に比べて
 最初の出費が大きかったです...
 ただガス乾燥機が付いてたので
 それはとても良かったかな花

 
 沖縄は意外とスコールが多かったり
 湿気もすごいので、
 ガス乾燥機があるとかなり便利ですよニコニコ


 あとは立地がかなりいい場所で
 モノレールも利用できるので
 その点も決めてとなった理由でした!


 
 一旦ここまで!
 また次の記事に引越ししてどうだったか
 費用の事について書きますハイビスカス



 初詣は護國神社に行ってきました!
 ここ数年連続大吉だったのですが、

 ついに記録ストップ泣くうさぎ

 小吉でした...


 今年も良い一年になりますように🕊️