宇宙のクマです🐻


今日久々におもしろかったー


たまには沖縄方言で

友達と日常の出来事を話する風に書いてみます🤣


やたん!(そうだった!)

今日よ

暗い道でさー

車が一台停まってたわけよー(停まっていたんだ)


誰も乗ってないわけさ!!

その車の近くの対向で自分が少し停車して

調べ物してて、いざ発車しよーとしたら


はっさ!(あれま)呆れる時にもつかう)

前の車たーも(誰も)乗ってないのに

ダッシュボードの上のノートみたいなのが

パラパラめくっていって

また戻っていくばーよ!!(もどっていくわけ)


うとぅるさよガーン(怖い・恐ろしい)

こんな心霊現象、久々やっさー(久々だよ)


これ絶対

マジムン(沖縄県に伝わる悪霊、妖怪の総称)

鹿児島奄美群島でもそう呼ぶらしい。

🧌🧌の仕業どー(だよー)!( i _ i )


不気味すぎて

ひんぎたん!!🏃🏃‍♀️🏃‍♂️🏃(逃げた)って

感じかな?


🧌🧟‍♀️🧟🧟‍♂️💀☠️👻



そんな現象を見た!🤣

おもしろーいでしょ?

それとも怖い?笑


すみません

慣れすぎておもしろーって感じてしまうさ🤣


久々に方言で文字書いたけど

当たってるかなー?💧書いてて分からなくなってきた

不安ー😅だけど


発信する!笑


読みにくい文章なってしまったけど

読んでくれてありがとうございます🙂