FNS韓国ミュージックフェスティバル3
神奈川県民ホール18時38分 会場内の明かりが消え、フジテレビ中村アナの司会で始まりました。
FNSチャリティーキャンペーンも35年目だそうで、ユニセフと相談し、今回はこのシエラレオネ共和国に決まったそうです。
今回のFNS韓国ミュージックフェスティバルに行くことがなかったら知ることのできなかった
「シエラレオネ共和国」
昨年フジTVでも放送されたようですが、番組で伝え切れなかったことを伝えたいと、中野アナの見てきた話しを映像と共にお聞きしました。
特ダネの番組で見る華やかな感じはなく、清楚なお嬢さんと感じました。
10年間続いた内戦で、幼い子供が機関銃を持つ現実。
平均寿命が40歳ということ。
貧困で幼い子供が十分な医療も受けられず亡くなる現実。。
考えさせられる第1部でした。
世界から貧困、争いごとのなくなる日が来ることを願わずにいられなくなりました。
チャリティやボランティアの大切さを感じました。
1部の最後に超新星リーダーユナクも出演され、韓国でもこういった支援活動をしてきましたが、自分たちもできることをこれからもずっとしていきたいと話してくれました。
こちらから支援内容がごらんいただけます![]()
![]()
http://www.fujitv.co.jp/charity/report2009/index.html
大事な本題の超新星等第2部は・・・・・・
仕事の後でゆっくりと・・・・
出待ちの部分も・・・![]()




