月末は暇すぎる私。

 

仕事時間の8割はネットサーフィン。

 

バケパと界遠州が決まったので、

来月の引き落としがおそらく過去最高

 

なので、来月と、再来月のお給料が入るまでは大人しくしておかないと

いよいよ破綻してしまう。

 

というときに限って!

 

お盆に徳島駅前のホテルの空を見つけてしまう。

 

時間があるとじゃらん、楽天トラベル、ピーチスカイマーク

このへんのパトロールをするのですが、

見つけてしまった・・・・

 

阿波踊り狂いの私。

本当に日本で一番素晴らしい、世界に誇る踊り、お祭りだと思っており

添乗員時代も

「何の文句も言わず、言われた仕事全部行くので

阿波踊りに行かせてください」

と言い、

辞めた後もお金払って(当然やけど)

毎年見に行くほど好き。

 

阿波踊りは1部2部とあり、

2部の最後に、有名連が一同に会し

踊り進む「総踊り」があるのですが

毎年行くのはバスツアーの為

見れるのは1部

(見たあとに大阪に帰らねばならぬ)

 

2部を見るためには泊りが必須。

で!この宿泊予約が取れない。

ほんと取れない。

深夜バスはないか、車で行くのはどうか、ちょっと離れたとこに泊まるとどうか。

 

もう毎年いろいろいろ考えたけど

無理。

 

そんな阿波踊りの間の徳島の宿泊


なんと!!

一番泊りたい宿「サンルート徳島」

駅前、踊り広場すぐ、綺麗、便利

なサンルート徳島の空きが出たんです!!!

 

これは光一くんの「SHOCK」と同等の驚きとプレミア。

カードが破綻しそうでも

押さえねばならぬ。

とぽちりました。

 

さぁそこからイツメンに連絡。

まずは当然後輩ちゃんからです。

 

私「お盆、泊まり、阿波踊り、行ける?」

 

なんとお盆休みがないらしくNO回答(/ω\)

 

次はOちゃんです。

Oちゃんは私に負けず劣らずの阿波踊り狂い。

ラインする前から、今年もOちゃんと二人だな、

と思って連絡するも

 

旦那が帰ってくるからNO回答(/ω\)

 

最後はM子です。

これはもうわかってました。

 

NO回答。

 

ここで気が付きました。

「もう誘える友達がいない・・・私」

 

 

友達が3人だった絶望

 

 

まだ日があるのと、

ほんと取れないので、最悪一人でも行こうという思いで

一先ず阿波踊り問題は棚アゲ。

 

で、もっと日があるのに油断できず

日々粘るのはディズニーです。

 

バケパでファンタジースプリングスホテルは押さえ、

朝食も押さえました。

 

ぜんっっっんダメなのがグランパラディラウンジのお席。

これはブログ界隈でもみなさん苦戦してるようなので

キャンセル拾いなるものに参戦中。

これから10月まで、見せろ粘り!

 

あと、ハーモの席を押さえてますが、

いつ「ハロウィン」のパレードが加わるかと思うと

そこも気を抜けません。

去年のスプーキーの盛り上がりを鑑みると

恐ろしいです。

でも、バケパに追加されたなら、チェンジ待ったなしなので

これも日々チェックです。

 

もう一つは後泊ホテルをトイストーリーホテルにしようと思いたち

決戦はまだ来月ですが

またOnタイムで参戦しなければです。

 

相方が「金はいくらでも」というので

人生最後のディズニーと思って

全部叶えるために

 

粘り!

ディズニーは粘り!!

 

頑張ります。

ちなみに人生最後のディズニーと言い続け3年4回目です。