こじらせM子からライン

 

「7月●●日に、宮津にブルーインパルスが来るんやって!」

 

私「へ~~すごいな!天橋立にブルーは映えるやろな~」

 

M子「見に行くわ」

 

 

 

これ、もやっとするのは私だけでしょうか?

行くわ

って言われたら、ふ~~んとしか返信しようがないのですが・・

 

そこは「見に行こうよ」じゃないのか?

と思うのは、私だけでしょうか?

私の返信が「え!見に行こうか?」

が正解だったのでしょうか・・・

 

 

「見に行くわ」

 

って言われたら、私と行きたいんじゃないのね、

って思ってしまうのは、私だけでしょうか・・・

 

 

 

 

こじらせM子からライン

「7月に富士山の見えるホテル行こう」

 

行こうって誘えるんやん・・・

じゃやっぱりブルーは私と行きたい訳ではなかったのか・・・?

 

私:富士山が一番美しくない時期やで。

  雪、冠ってたほうがよくない?

 

M子:ほんまやな。

   じゃどっか行こ

 

 

おおん・・

お出かけしたい熱なのね。

 

なんだかんだすったもんだ「界遠州」に決まったのですが

土曜1泊36000円也

 

(;・∀・)鼻血出そう・・・

 

ワタシオカネナイ・・・

 

M子に行こうと言われたら、断る選択肢はないんだけど

なんせバケパの引き落としがあるので

来月のカード明細。

 

倒れそう(;一_一)

 

 

 

拗らせM子からライン

3人組のOちゃんの娘が出産。

Oちゃんは晴れておばあちゃんになりました。

 

M子「お祝い、前したよね?」

 

娘ちゃんが結婚されたときに、二人からささやかに

お返しが要らない程度に調味料セットを送ったのですが

娘ちゃんから3倍返しくらいの内祝が届きました。

 

ということがあったのと、

M子は娘ちゃんとそんなに仲良しなことも

会うこともない

妊娠したのもOちゃんは言ってなかったので

突然妊娠(臨月)⇒出産を聞いたくらいの距離感。

(ちなみに私は初期に報告されてたし、

Oちゃん一家は私が行くと、ぷーちゃんのごはんが食べれると集まるし

Oちゃん一家と旅行にも行ったし

Oちゃん夫婦とお互い誕生日にお食事会する感じで

3人でいるときと、Oちゃん一家といるときとで

M子とはちょっと距離感が違います。)

 

私「まぁ、いいんちゃう・・」

と返信。

私はお祝いをするのは決めてましたが

M子がすると娘ちゃんも気を使うだろうし

あなたの距離感ではいらないんじゃない?という意味で返信したのですが

 

M子の性格上、お祝いをしたいんです。

分かってるんです。

でも娘ちゃんが気をつかうわよ

分かってていいました。

 

けど一応

「するなら一緒にするよ」と言ったのですが

 

 

M子「ちょっとしたものでもしときますわ」

 

しときますわ

 

そこは一緒にちゃうんかい (いらっ)

 

ま、私は私でしますけど。

ちなみにヤフーの意見と、周りの既婚者にリサーチして

お尻ふきを送っておきましたが

大変喜ばれました。

 

顔を見に行くときには、

晩御飯一式持参です。

もちろんデザートも、次の日の朝食も。

私と娘ちゃんの距離感はこんな感じです。

 

でも一番かわいいのは、ワンコちゃんでした。