バケパの予約を素人なりに考察。

 

売り出しの日に動かないと希望通り取れないので

バケパのページ「ニュース」はチェックです。

 

*いつから売り出しか。

 

 

その日は他の事はしてられません。

永遠にくるくる回るネットと、

途切れて振りだしに戻る

の繰り返しに挑む。

途中で戻るもだめ、つなぎ直しもダメ。

ひたすら待つ。

 

*粘りが必要。

 

 

どのプランにしておくか

どの部屋に泊まりたいか

ダメだった場合、どの部屋までOKか

 

*最低これは決めておく!ぜったい!!

 

 

絶対ゆずれないライドやショー等

絶対!があるかどうか。

それがダメなら、あきらめるか、進むか、

どこまでどれが譲れないかを決めておく。

 

*譲れないものがあれば、日程変更するしかない

 

 

日程が絶対にずらせないなら、

取れるところで妥協

のちキャンセル拾い。

 

*止まったらもう売り切れ


 

ライドや、ショーや、予約時間は後から変更できるので

最初から完璧プランを目指しつつ

予約完了すると時間のロス

 

*変更はできる

 

 

人気のレストランも初日勝負なので、決めておく

 

*レストランで食べたいなら、即予約

 

 

今回ファンタジースプリングのレストラン予約は

かろうじて朝食は押さえましたが、

昼・カフェ・は全くダメです。

これ、初日に決めておけば、もしや取れたかも

と思うと悔やまれてなりません。

 

 

今回の私の希望

*ホテル

⇒部屋はこの際どこでもよし。

*ハーモニーインカラーの専用席鑑賞

⇒地べたに座れないので、いす席が絶対

*ビリーブのハーバーサイド席

⇒同じくじべたに座れないので、椅子席が絶対

 

この3つが絶対で

ホテルのいい部屋がとれても

ショーの椅子席でないなら、却下でした。

 

日にちは、私はなんとでもなるので

10月のいずれかの土日からみ。

相棒も予約がとれてから行ける子

(10マン超えの予算を出して行ける子

なので候補は3人でした)
 

まずは予約が取れることが最優先です。

 

誰々ちゃんと、

いついつに行こっか~

 

なんて希望通りに取れると思ってはいけない。

そんな簡単なものではございません。

 


あと、開戦までに

どのプランで

どのアトラクションを選び

食事の時間の希望

ショーの席は?時間は?

1回他の日程で

絶対シュミレーションしておいたほうがいいです。

1泊2日行程、もしくは2泊3日行程

ディズニーにいる間中のスケジュールを

ある程度決めてしまうのがバケパです。

シュミレーション大事です。

 

初めてなら、私のような一般最底辺の人間は

合計金額でひるみます。

ここは見たことない金額でも一先ずGOです!

(キャンセルは簡単にでき、全額返金ですから)

 

楽天カード決済ははじかれてパニックになります。

なにより、このタイミングを逃すともう取れない

と思うと焦ります。

でも、ある人は他のカードを用意するか

おちついて楽天のSMSで利用覚えありで

解除されてからもう一度決済です。

 

 

ひりひりする戦いを終えると

あとはどきどきとわくわくしかありません。

 

ディズニーバケパ沼

今年が最後と言い続けて3年・・・