宿泊はM子の働いてる系列ホテルを

朝食付き3000円(二人)で泊まらせてもらいました。

破格の料金。

 

ありがとう!!!

昔ながらですが、外資の有名ホテルです。

部屋、めっちゃ暗かったけど 笑

 

ベットはさすがに最高でした。

 

朝食もゆっくりいただいて

さぁいざ出発!!!

 

最近の状況としては、開園時間は鬼激混みなので、

ゆっくりの時間にずらすつもりが

ドンピシャについてしまいました。

9:05着。

駅側に並んで手荷物検査まで30分、

入園から40分でした。

まぁまぁ人の多さにおののいてたので

それくらいでインできてまずまずOK。

 

昨夜作戦を立てましたので

①     M子:スペースマウンテンのパス取得

すでに18:10です。(*_*;


②     私:モバイルオーダー

今回食べたい物は決まってたので

グットタイムカフェのチキンパオを16:10に


③     ドナルドグッズを買う店へのエントリー

結局取れず

 

一日中ず~~~~~~っとこのパスを狙ってました。

 

イベント開催して、最初の土日でグッズ売りきれまくりって

どうかと思いますよね。。。。

しかもパスないと買えないので、

お目当てのグッズ買えず。

モバイル販売で悩んでる間に売り切れとなりました。

そんなこんなでスタート。

 

まず空いてる朝一にお土産買い出しです。



(今回はお菓子を狂ったように爆買い)

荷物をロッカーに入れて出発!


(パーク内ロッカー、奥にはまだ空きあり

でしたが、すんごい人でした)


ホーンテッドマンションに 50分

フィルハーマジック 15分

うきわまんに20分



てりやきチキンレッグに30分



エコバックガチャは4人待ち!

(欲しかったミッキー出ました)

ボール転がし4組待ち

(おしくもゲットならず)


ポップコーン、コンポタ味 50分

これが一番長かった~2周巻いてました。

(ポップコーンの味?甘醤油って感じでした)


スターツアーズ15分

(パス取りましたが並んでも25分)


15:00ドナルドのパレード

ルフウズでチュロス15分



16:00モバイルオーダースタンバイ。

(グットタイムカフェは16時でも満席)

テーブル空き待ちしました。


なんとなく物足りず

ワッフル45分



なぜワッフルに行ったのか、まぁ〜並びました。

 

そうこうしてるうちに今回のメイン

18:10スペースマウンテン

 

楽しかったです。

ちょっと気持ち悪くなるのは、

加齢で三半規管が弱ってるせいでしょか・・・

 

夢の時間は終わりです。

気温が上がると言われてTシャツで行きましたが

15時過ぎるとちょっと寒く感じました。

パーカーでも行けたかな・・・

欲しかった帽子(耳つきの黒)は売り切れ。


すんごい人出の割には軽傷でスナックにありつけたと思います。

もっと待つかと思った。

  

 ここ2年、バケパで行ってどこもほぼ待ちなしで過ごしていたので

 アトラクションに並ぶのに抵抗ありましたが

 50分くらいなら待てるものです。

 

 ただ、行く前に相当作戦を練って

 決めていくのがいいと思っているのですが

 本当はノープランでふらふらと楽しみたいです。

 

 バケパで行くと、スケジュールが決まるので、

 うかつに混雑してる

 ポップコーン、チュロス、他軽食に並べない。

 (時間が迫ってくるので焦る 笑)

 

 ショップのエントリーパスに至っては、

 朝「取得できません:」ってでても

 タイミングによってポッと空きがでるので

 ず~~~とスマホで狙うことになります。

 

 ディズニーって頭使う・・・

 

 でも楽しかったです。

 夢の国。

 

 ちなみにドナルドのパレードは

 素人すぎて場所取りができなかったので、

 通過するのを見ただけです。

 どこで止まる、どこが見える、何分前から待つ

 ちょっとハードルが高すぎました。

ちなみにトゥーンタウンの木のスキまからみました。







トゥーンタウンは、比較的人が少ない

城前から、トゥモローランドすぎた当たりまで、

ロープで仕切られた中はもう一杯一杯でした。

 

やっぱりお金で解決でしょうか・・・