12月の石垣島の記憶がほぼなくなり、

想いを書きたりないまま忘却・・・

 

1月のお正月休みが長かったので、その想いも

もうほぼ忘れさり

気が付けば2月のの予定表を作っていると、まぁ2月がまた短いし忙しいな・・・

 

って!!1月終わるやん(;・∀・)

 

今年のお正月が12連休と過去最長。

まだ休んでも良かったけど、さすがに9日から出勤。

現場が変わるやら、私の立ち位置が決めかねるやら、

所属がどこになるやらなんやら・・

落ち着かんままの年始でした。

 

お正月はいつものフレンチでおせちをゲット。



これまじ美味。

毎回同じメニューの店だけに、3年目のおせちも同じメニュー

でもこれでいいの!

これが食べたいの。

 

2日は相方も休み。

いつもは1月末頃に人混みをさけてからの初もうでなのに

今回は休みが暇すぎたのか

「2日に初もうでに行こ」と急に言い出した。(ちょっとイヤな私)

 

水をさすのもなんなので、まぁ行ってやるかと出発。

道は空いていたのですが、駐車場待ちの列。

神社に向かっての渋滞だったのですが、道中ちらひら空きはあり。

空いてるやん~と停めて参拝へ。

いつもなら一の鳥居あたりで人が多いね~と並ぶのだけど

さすがに二日。

二の鳥居からの~山門からの~駐車場を横にみながら~

露店も途切れて~の歩道の~まだ曲がった先の~~~~

の最後尾まですごい行列。



周りに、「すごいやん!もうあきらめよ~」なんて言ってる人がいるくらいの行列でした。

やっぱりお正月ってすごいわね~と

お参りしておみくじして(今年も大吉)帰り

 

駐車場の精算に向かうと

最大料金の下に「年末年始は適用されません」

「30分1000円」

 

(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)まじか・・・

道理で、出て行く車の精算に時間がかかると思ったら

まず金額にビックりなんと、1000円札をいっぱい入れなあかんから

時間がかかっていたのね。

そして渋滞してまで神社の駐車場に並ぶのは

神社は1日1000円だから!!!

なるほど~~~

 

4000円なり。ちーん(;一_一)

いい晩御飯食べれたやん・・・

そんな初もうでを済ませ

 

3日もお正月気分を挙げるため、珍しく朝から映画へ。

もちろん「翔んで埼玉」を観るため。

やはり滋賀県民としては見ておかねば、と行ってきました。

これ、滋賀をついたところで笑いが起こるので

パート1ではさぞ埼玉が沸いたのだろうな~と思いました。

 

が、なんせあのガクト様があんなことをするなんてに

想いを持ってかれすぎたので、

もう1回家でじっくり見たいと思います。

キャストが濃すぎて、内容が入ってこない説  笑

 

面白かったです。

 

仕事はじめ前に新年会。

いつもの後輩ちゃん・拗らせM子・Nちゃんと

いつもすぎるメンバーでいつものターブルタカイで集合。

いつものお料理でいつもの大満足。



 

珍しくお正月らしい過ごし方ができて、いい1年の始まりでした。