↑上間陽恵著 天使のささやきⅡ お仕事編より
 
久しぶりのブログで
突然唐突ですが^^;

あなたがやりたいことは
なんですか?

やってみたいこと
ワクワクすること
ありますか?

日々忙しくて1日があーっと言う前に(^◇^;)
そのような事を考えたこともない‥

子供のことや家族のことで
してあげたいことはいっぱいあるけど
純粋に自分がやってみたいことって‥⁉︎

子供の頃や
青春時代、若い頃は
夢や希望に溢れていたことを思い出します

今やりたいことや
自分の喜びは‥

誰かが喜ぶことが
誰かが癒され感動したことが
誰かが希望を叶えたことが
私の喜びで、
その景色を見たいこと
それが
私のやりたいことです♡♡
と、
あるクライアントさんが仰っていました(^^)

素晴らしいですよね
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私だったら‥
見ていることだけでは物足りなくなって
参加して一緒に楽しみたくなっちゃいます(^_^;)

人それぞれ
やりたいことは違うから
それはそれで良いものね♪♪

ン?
だけど
もし、誰かの喜びが自分の喜びで
それをやりたいと思っているのに
その相手が
まさかの感動や喜びを
一切合切感じなかったとしたら⁈
そのクライアントさんの
やりたいことは
どうなっちゃうんだろうか‥

そんなことを思いました(≧∀≦)

その過程も含めて
ぜーんぶやりたいこと!!だったのならば
結果、相手の方が喜ばなくても、がっかり
気落ちしちゃうことは無いんだけれど

やりたいことの対象を
自分以外の人に焦点を合わせると
いつのまにか、
知らず知らずのうちに
傷ついたり、思い通りじゃなかったこと等に
ストレスを感じて
かなりのエネルギーを
消耗してしまいます

消耗だけなら良いけれど
恨み辛み妬み嫉妬怒り嘆きetc

こりゃこりゃ大変!!

だから
いつでも
自分の人生の主人公は
自分でいましょう♪♪

人生のスポットライトは
いつでも自分に当てましょう☆

そうしたら
上手くいっても
行かなくても
楽しむのも嘆くのも自分次第♪♪
自分が選べるから
違ったら
選び直せば良いだけだから(^O^)

そうやりながら
私がやりたいーー♪♪って
言っている
心の中の声を聞いてあげて
それを叶えてゆきましょう☆

大きなこと、こんなこと、あんなこと
なーんでもかーんでも、
やりたいッ❣️って
思ったことは
やってみましょう

やり始めると
意外や集中したり、こんなはずじゃなかった!とか
色々なことが起きてくるから(笑)
それを丸ごと
うーんと味わってみる‥♡♡

なーんと幸せなことでしょうか(╹◡╹)♡

ね♪♪