先週金曜日の12日。

相談事があり、以前お世話になった方に会いに行きました。

車で約1時間ちょっとのとある街までDASH!


相談が終わり、その街を14時半前に出発車DASH!

急がないと息子が帰ってくる時間までに家家に着かない叫び

警察ポイントを押さえながらも、急いで運転していました。

自分の住む街に入り、あと15分ほどで家へ到着する~と安心したのか?それともタイムリミットが迫っていたのか?すっかり私も焦っておりました汗

ふっと気付くと、バックミラーに何やら赤色灯が回転しているではないですか叫び叫び

テレビでよく?みる「はい!前の車、停まってくださ~い!」


そうですガーン

何と白バイにつかまりました叫び

40キロ制限道路で、約20キロオーバーした私あせる

運転免許と取って20年ちょっと・・・かな?

人生初の「違反切符」をいただきましたガーン

減点1点と罰金12000円叫び

来年春に免許更新を迎える私・・・。ゴールドからブルーに変わりますしょぼん


話しかわって・・・・

翌13日の土曜日のことです。


11月始めの週に学校から封筒を持ち帰った息子男の子

○○様←私の苗字が書かれた封筒です。

あれ?給食費が引き落とされてなかったか?あせるとおそるおそる封を開けて見ると。

夏休みに書いて提出していた硬筆の作品で賞をもらったとのことニコニコ

その表彰式が13日にありました。


悲しいかなしょぼん

私が白バイに捕まったポイントを通過していきます。

このポイントよりず~っと前に、救急車やレスキュー車が停まっている所を通過しました。見てびっくり叫び1台は生垣に突っ込んで助手席のエアバックが出てました。もう1台は右前がぺしゃんこ。けが人がいたのか?レスキューがいたから助け出されていないのか?分かりませんでした。

事故にあわれた方々には申し訳ないけど、罰金で済んだと思おう!ということにしました。



応募したのは、「税を知る週間」という市の作品展です。

この作品展で、硬筆の部・書道の部・標語の部で各1名の受賞です。


息子男の子は、硬筆の部で受賞しました。

男の子は市長賞の次の市議会議長賞クラッカー

お手本ではないですよ!息子が書いた字ですニコニコ

最後の「ね」なんてスゴい上手じゃありません右上矢印←すっかり親ばか汗


平凡な生活をそこはかとなく・・つづります!-Image001.jpg


まぁ、こんなドタバタした週末でしたDASH!


ちなみに罰金は本日お支払いしましたガーン

これから年の瀬を迎えますが、みなさんも運転には気をつけてくださいねパー


あ~くやしいショック!