帝王切開するに当たって

怖い気持ちがどうしても拭え無かったわたしの

出産備忘録が出て来た。



出産して

約1年。。。


ちょっと思い出してみる。










手術中は意識が無くなると

赤ちゃんに影響が出るため

下半身だけ麻酔をかけるのだ。




え、意識ありながらも

お腹切って

色々してるのを

感じるわけでしょ、、、驚き無気力



それが手術前から

怖くて怖くて、、、凝視



怖い気持ち、

どうやったら少しでも

楽になれるか、真剣に考えた結果







春野寿美礼さまのお声の力をお借りする


という素晴らしい答えが出た














バースプランというもので

どんなお産にしたいか病院側から

希望を聞かれるので

その際に

音楽をかけたい、と申し出ました♡



そして、春野寿美礼さまの

退団時のCDボックス

『Hearts』

を当日かけさせて貰えた☺️








手術当日、手術室に入った時の会話

※まだ手術台に寝かされる前の

すこしだけ余裕がある時



助産師さん『どなたのCDなんですかー?』

私『宝塚が大好きなので、宝塚の元トップスターさんの声なんです』

助産師さん『宝塚!?すごい素敵なお産になりますね〜☺️』


執刀医の先生にも

宝塚大好きなんです♡を連発して

自分自身の気持ちを和ませる


変にテンション上げて

怖くない怖くないって

自分に言い聞かせる








そして結構ちゃんと大きめの音で流して下さった!!!😂

手術に差し障らない音量でお願いしますねと

言ってあったけれども

あの音量!笑さすが!




今思うと、あの時間が

無音だったらゾッとする、、、





先生達の声の合間にオサさんの

全てを包み込むような

優しく力強い声が

手術室に響き渡って、、、




そしておぎゃあっ!!!!





娘はオサさまの声に包まれて

誕生する事が叶いました♪♪♪








だが


帝王切開の手術は

赤ちゃんが産まれた後の方が長いのです。

(手術開始して15分後くらいには出て来たかな)


赤ちゃんが出た後のお腹の処置を

してもらってる間

再び恐怖心と不安が襲ってくる。

(赤ちゃん出てから手術完了まで

1.5時間とかそんなだった気がする、、、)



お腹を触られてる無気力

怖い気配に

恐れ慄いてしまうのですが、


そんな時も

春野寿美礼様のお声は

強く優しく励ましてくれるのです!!



本当に助けて頂きました😭😭😭



春野寿美礼さま、

その節は本当に

ありがとうございました😊❤️

※後日ご本人にお礼をお伝え出来ました☺️




ちなみに、

ネッスンドルマ

誰も寝てはならぬ


『我は〜

かー

てーーー

りーーーーーーー!!!』

ジャン♬‼️




手術が終わりました😂😂😂


先生も

すごいタイミングぴったりだね✨


て言ってくれました♪




先生方には

一人一人にお礼を言いたかった


本当にありがとうございました。











私は予定帝王切開だったので

陣痛を経験してない。


経験した事ないから

陣痛はかなり怖い無気力




でも、

帝王切開の

手術中の恐怖心も

かなり怖かった

(あと術後のお腹もかなり痛い笑)




つまり


どんな方法でも


お産て


本当に


大変だ魂が抜ける







だから


ここが大変のピーク


だと思ってしまっていた凝視




大変 は


これからどんどん


どんどん


どんどん


続いたオエー




どんだけ

頑張っても


なかなか


うまくいかない


ことばかりで



今もだけど笑




それでも


子供は

どんどん大きくなるし


どんどんどんどん


どんどんどんどん


可愛くなってくる



ほんと、


子育てって


なんなんだろニコニコ