妄想しません?😆


妄想好きですよね?


私も妄想大好き女です(笑)…😁

うぉーーい!!


デヘ♪


そこで見つけました!



確かに私も考えた事があるよ😆



もう第3話なんだね💦


毎週土曜日の深夜放送で中京テレビさんなので

わが地域は放送されてない😢


でも大丈夫!


TVerという強い味方があるのよね~😄✨



さて


このドラマは何でしょう?(笑)











ごめんくださいませ☆


『スーパーのカゴの中身が気になる私』の話し♪





すっごい面白いかって言うとそうでもないけど



ついつい気になる人のカゴの中身!


その心理をドラマにするなんて😆




カゴの中にはその人の人生が入っているのね!

わかるわ~!




70代くらいの男性がカップラーメンばかり入っているカゴを持ってて

一人暮らしなのかな~とか


それだけじゃ体壊しちゃうのに…と余計な心配したり



60代男性がお刺し身とハイボールが入ってるカゴを持っている


今夜の晩酌はこれね!ちょっとお刺し身奮発してる〜って思ったり😆



私はこの食材買わないな〜と思ったものが入っていると

どうやって食べるのか聞いてみたくなるカゴとか



自分のカゴを見るとお給料日前なので

お豆腐と油揚げと水💦


これだけだ😅

んーちょっと貧乏臭くて切り詰めてる感ありありじゃ〜💦


まあ野菜は家庭菜園でキュウリやナスやトマトなんかはあるので買わなく良いから

助かっている✨






有名人が買ったものはすべて良い商品と思われがち

てか真似したくなる心理が働くよね


そうだよね!

好きなアイドルとか推しがCMしている商品は買わなくちゃっていうか買いたくなるもんね!










このドラマの主役は戸塚純貴さん✨

青果コーナー担当の十文字雄三役


彼の過去には栄光の過去があり

実は子役でアフロカレーのCMで超売れっ子のスターだった

←子役がアフロヘアでレトルトカレーの看板となったもの(ドラマの中の架空商品)



ハリウッドスターになるんだと言って見栄張って別れた恋人もいたのに


今はスーパーで働くバイトくん

いつかは売れると信じてオーディションを受けては落ちを繰り返し


プロデューサーに落ちる原因は芝居が独りよがり

だからもっと人間を観察しろと

役者は色んな人の人生を演じるのだからもっと人間に興味を持ってと言われて気づく





レジ係チーフの半田君枝役の石田ひかりさん


もう石田さんが人間身溢れる雰囲気でレジする時にお客さんとのちょっとした会話が


このドラマの真髄を深堀りしたり色をつけてくれたり


とってもいい重要人物を演じてくれてる


こんな人が傍にいたらいい職場間違い無しよ!😆



あ〜石田ひかりさん好きだわ~☺️




「カゴの中身を見るとその人がどんな暮らしをしているのかわかるようになる」



さすがレジ係😆



ギャー💦私の暮らし振りもバレバレね💦


イヤイヤ最近はセルフレジ使用なのでセーフ😆


そういうことじゃなくて💦




そこで十文字は気づくのだ

「スーパーのカゴの中には人生がある」と





第1話では貴島明日香さんご来店✨

「週刊誌に撮られたアナウンサー」


熱愛報道で番組を降板か。。。


なんてスクープ撮られて



その有名アナウンサーが買い物に来た!


気になるカゴの中身!


何を買うんだろう…十文字が物影からカゴの中身をチェック😆


そして妄想する


半値ばかりの商品を選んで行く


きっと番組をも降ろされ4畳半のアパートで一人暮らし。。。😢


だが現実は違った


レジで石田ひかり演じる半田さんがしっかり聞き込んでいる😄


熱愛なんかじゃなくただ取材でホテルで会ってただけだと

番組を降板したのではなくてお母さんの介護のため休んでると



もう週刊誌ってただ異性と一緒にいただけで


やの不倫だの熱愛だのって💦


現実は全然違うのにー!



ドラマとリアルが妙に合わさるドラマだね😄




という事で


私もカゴの中身でいっぱい妄想楽しんじゃおうっと!😆


まあジロジロ見ないようにして


さり気なく さり気なく