ちょっと前の赤いお月様


皆さんは見れましたか?


私も少しだけ眺める事ができました


幻想的で神秘的な


遥か彼方遠くにいるお月様が見えるなんて…


眼の前にある小さな池の水たまりにさえも



月が映り込む

遥か彼方遠くにあるはずのお月様がさ



こんな不思議なことはないよね


お月様のパワーは凄いね!


星や太陽も…



我々はこの宇宙で生かされている


そう考えると我々地球も宇宙の中の一つの惑星にしか過ぎない


広大な宇宙の中の小さな惑星


この地球はさ

まだまだ滅びないよね?元気だよね?


大丈夫だよね?人間がさ


と…月に話しかけてみる



月は何も話さないけど色々な表情見せてくれている


ピッカピカに輝いて満面の笑顔のようなお月様だったり


細ーく今にも瞼が閉じそうなお月様だったり


この前みたいな赤くて丸々したお月様だったり


オレンジ色で膨張したスーパームーンだったり


毎晩同じ姿はないね😆


そうやってずっと地球を見守って来たんだね


ありがとう🌛



で?


今だに地球人は大丈夫だよ!って返事は届いていない


きっとお月様もわからないのかも


地球人しだいってことか…










ごめんくださいませ☆


『silent』の話し♪



いや~今回も泣けた😭

オバちゃん大号泣よ…



辛くて切ない…ホントにさこの言葉しか出てこない今回のお話し


想(目黒蓮さん)を取られたくない純粋な気持ち

まさか紬(川口春奈さん)に直接会いに行くなんて


もし私が奈々(夏帆さん)の立場だったら

自分が好きな人の彼女に会って話しをするなんて…そんな勇気ない


結局何が知りたくて紬に会いに行ったのか


想の声が聞きたい 想の声どんな声?


想の声を聞いた紬が羨ましい


自分には叶わない夢


想が好きでたまらない自分の思いに気づいていく奈々


紬もまた奈々は想のこと好きなんだと悟る




このあとの奈々が携帯を耳にあてるシーンも何とも言えない気持ちになったね


それを見ている想の複雑な表情も


とっても辛かった…😢




そんな奈々の気持ちがやるせなく

想にまで当たってしまう


あの人では想の気持ちは理解できない…と言ってしまう





とにかくこのドラマは演出が上手いなぁ~って思う



奈々の叶わない夢

ショウウィンドウで覗いたオシャレな青いハンドバッグ


手話をするからいつも両手があくリュックを背負ってる




好きな人と待ち合わせして

電話で今どこ?って言ってる



好きな人の姿を見つけてお互い駆け寄る

好きな人の側に持っていたハンドバッグを

反対側の手に持ち換えて


好きな人が空いた手を握ってくる


楽しそうに手を繋いで歩く二人の後ろ姿


ここに奈々の夢が全て詰まっている




そんな演出とってもわかりやすくて感動する😭



奈々の想への想いが痛いほど伝わってくる





あと


想の母親(篠原涼子さん)が想の部屋にあるCDを詰めたダンボールを捨てると言ったが


妹が自分の部屋に運ぶと言って

自分の部屋に運んだダンボールを開けて見ると


CDがびっしり詰まっていてそのケースにヒビが入って壊れていた


それを見た瞬間涙が溢れてくる


一緒に運んでくれた父親がそっとダンボールを閉じて


泣いてる娘の頭をポンポンと…


もうこの壊れたCDの場面で

一瞬にして想の葛藤や悔しさや悲しさや聞こえなくなった恨みやら全部伝わって来て


ホントに切ない…😭




凄い…このドラマの気持ちの伝え方が…





そして


気持ちを伝える…という場面では


前回になるが

ノートに想の思いの言葉が書いてあって


それを一枚一枚めくっていく


携帯ではなくノートで自筆の文字で


文字が見える部分は明るくなって

他の部分は影となって


ノートをめくるから影に動きがあって


動く手にノートに影に引き込まれて


書いてある言葉に引き込まれる



携帯だと文字を見て終わりだけど




このノートを一枚一枚めくる間が


今まで離れていた二人の時間を少しずつ


近づけているようにも思えた




このあと二人はご飯食べに行くんだよね

ハンバーグ以外のお店でって紬が言って


別れた湊斗(鈴鹿央士さん)とよく食べたメニューだから

あえてハンバーグ以外って言ったのかな


そして二人はお好み焼き食べたんだね



そっか





あー😭


とにかくいいのよ!このドラマは…😭



気持ちに心に問いかけてくるからグッとくるよね



あー早く次回が観たいよー😆