一難去ってまた一難😆


この言葉がガッチリ当てはまるドラマだ


このドラマを見てると


ジェットコースターに乗った気分になる😆💦


ひゃ~~💦












ごめんくださいませ☆


『アトムの童』の話し♪




それにしても

アトム玩具のおもちゃのジオラマ✨


欲しい!😆✨


子供の頃


あんな感じのゴジラのおもちゃを持っていた

懐かしい〜😆




このドラマ…私は好きだな~


今回のお話し最高じゃん!✨



だってあれだけ憎んでた

サガスの興津社長(オダギリジョーさん)と安積那由他役の山崎賢人さんが一緒にゲームをするなんて…🥺




今までの話しの中で想像できた?


てか


何で興津社長はあのアパートの場所知ってたんだろう。。。


ま…まあいいや😅




何気なくゲームに誘う那由他

自然と一緒にゲームを始める




そして気づかされた……✨


サガスを立ち上げた頃の自分を思い出した


利益にばかり目を向けていた自分に…


人を大切にして来なかった自分に…




ゲームをしながらゲームの楽しさと

那由他の言葉に気づかされた




すごくいいシーンだよね😆


刺さったね…那由他の言葉


ゲームが楽しいから心が弾むから本音が出せたのかな?



「原点に帰るべきかも…」


「原点ねぇ…」


「君は俺をどう思う?どう見てる?」


「よく聞けたな」


「フッ…悪徳…」


「金儲けのために俺たちのゲームを奪った」


「誤解だ…」


「誤解?」


「惚れ込んだんだよ…緒方公哉くんはウチに援助を断られたら外資系のベンチャーに出資を願い出ようとしていた…そこは評判が悪くてな…君達のゲームを奪うんじゃないかとか思った」


「で?アンタが先に奪ったわけか」


「日本には優れた技術がたくさんある…その技術を持ったほとんどは町の中小企業だその技術を守って世界に発信したい…その思いでサガスを立ち上げた」


「君達のゲームも同じだよ…結局完成できなかったらもったいない…その時はサガスが代わってゲームを完成させるという事で契約した」


「まぁ契約なんて立場によって見方が変わる…こちらにそのつもりがなくても君達からしたら…俺はゲームを奪った悪党なんだろう…」


「理解されない事はわかっているよ…俺は日本中から嫌われているからね」


「それはアンタが人を大事にしなかったからだよ」



思わず那由他の横顔を見つめる


その瞬間ゲームは負けてしまう😆


興津社長も負けず嫌いだね!もう一度…



やっと気づいた

そんな自分だったことを…



我に返った興津社長は創設時に融資してもらった大株主に委任状の依頼を求めて足を運んだ


背中を痒がる大株主に次には孫の手をプレゼントした





サガスが買収されようとしている

大財閥の「宮沢ファミリーオフィス」に…



サガス存続の危機を脱すれば

アトムの童の技術を返すと言った興津社長を信じて


アトムの童の技術を取り返すために株主総会で発表する新作ゲームの開発に力を注ぐ那由他


菅生隼人(松下洸平さん)は絶対に嫌だと

那由他と決別する


宮沢ファミリーオフィスが隼人に目をつけ大株主から委任状をもらって来るよう依頼する


サガスを潰すため隼人は引き受ける


あっさり大株主から委任状を預かってくる

隼人はサガスを買収しようとしている側についた



親友が一緒にゲームを作って来た仲間が…一瞬にして敵になる



ホントに敵になったのかな~?








う~🥺


次回は最終回


予告で那由他と隼人がグータッチみたいなことしてるシーンがあったから


きっとハッピーエンドだよねー😆






株主総会当日

まさかの興津社長が警察に連行されてしまう


興津社長不在の株主総会


那由他達のプレゼンはどうなる?



ねぇどうなるのー?



早く見たいのだ!


最終回が楽しみなのだ!😆✨