皆さん観ましたか?


始まる前から話題性満載だったけど

期待を裏切らなかった😄


良かった!


面白かった!


山崎賢人さんがカッコいい〜☺️


また次も観たい!


絶対観る!✨







ごめんくださいませ☆


『アトムの童』の話し♪



日曜劇場の枠のドラマで興味持ったドラマは久々だったよ!😆


てか前回のは全く観なかった😅


前々回のマイファミリーは…ハマったんだった😆




『アトムの童』は視聴率が8.9%


川口春奈さんの『silent』が6.4%


玉森くん主演の『祈りのカルテ』が6.6%


吉沢亮さん主演の『PICU 小児集中治療室』が10.3%



これ観たんだけど…せっかくPICUに運ばれて来たのに子供死んじゃうんだよ😢


オペはできませんって諦めるんだよ~😢



『チームバチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋』に出てくる西島秀俊さん速水先生ならすぐオペだと言って絶対子供の命救ったと思う!

いつもチュッパチャップス舐めて冷たい感じのドクターだったけど😆


私はこのドラマで西島秀俊さんという俳優さんを知りました😅💦


何年前のドラマ?2010年放送だって!





もっと医者の腕上げて〜!😆←ドラマを観ながら心の中で叫んでいた💦


PICUの必要性をアピールするのに子供の命と時間との戦いを見せつけるのも大事な意味だったんだろうけど…


子供が亡くなるシーンは残酷過ぎてやめて欲しいな


北海道の雄大な景色が見れるのは嬉しいんだけどさ


あー余談が過ぎた😅💦




奈緒さん主演の『ファーストペンギン!』が8.2%


そして水谷豊さん主演の『相棒』がなんと17.3%だったそうで😆


相棒強い!ダントツトップ!

やっぱ人気根強いね~

てか

やっぱ亀山薫人気だよね!😆✨

初代のこのペアがやっぱ最高で最強だったもんね!


私もしばらく相棒離れしてたけど

亀山薫と再びタックル組むって聞いた時ヤッター!って思ったもんね😆


で?肝心な放送見落としたー😅💦

なので明日の放送は見逃さないようにしなきゃ💦

あ!TVerで観れるね!

便利な世の中じゃ〜😄





という事で

アトムの童はまあまあのスタートってとこかな?


でも二桁行くと思ったんだよな~

今は視聴率がすべてじゃないからね!




日曜劇場って昔からドラマの王道タイムじゃん?

幅広い年代の人が観てると思うけど


IT業界のゲームがストーリーに入って来て

高年齢の方々には大丈夫かな?

興味持ってくれるかな?ってちょっと心配してたりして😅



でもアトム玩具の昔ながらの工場の雰囲気が

子供の頃を思い出させてくれて


勝手にどの年代にも受けるドラマじゃないかなって思ったよ


それに久々に風間杜夫さんがドラマで見れてなんか嬉しかった~😆


舞台では活躍中なんでしょうけど

やっぱいい味出してるよね~

さすがベテラン俳優さん!✨

一瞬宇津井健さんかと思っちゃったけど💦


若い方はわかんないね!😅


このドラマの話題性のキーマンはオダギリジョーさんだったよね!


この俳優さんで大正解だったと思う!

カッコよさと悪そうな雰囲気を上手く演じてる


年齢的にも年上の香川さんよりドラマの雰囲気にピッタリだったしね!


今回はキャスティングとストーリーがガッチリハマった感じがしたよ!


今回の脚本は神森万里江さんの完全オリジナルストーリー


『相棒』や『この恋あたためますか』を手掛けた脚本家


記事より


ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人たちとの関わりによって成長していく姿を描く。


…………



うんうん!


その中でも玩具に人生かける生き様を通して己の信念を貫く力強さも


今の時代だからこそ刺さる


何か背中を押してもらえたような

ワクワクする気持ちでドラマを楽しめた!😆✨




私もやろうと思っていたこと本気でやって見ようかな





主演の山崎賢人さんは長髪が良く似合っててカッコいい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)✨←アハ💦結局そこが一番気に入ったのだよ!


髪縛ってパソコン操作してるとこなんて

なんか( ・∀・)イイ!!




ふぁ〜☺️次回が楽しみなのだ!