いや〜😭😭😭


思った以上に良かった!


泣けちゃうよ😭


切ないよ😭


たまんないよ😭







ごめんくださいませ☆


『silent』の話し♪



もう純愛😆


こういうドラマを待っていた!



私ね~鈴鹿央士さんってあまり好きな俳優さんじゃなかったのよね


六本木クラスでもなんか役不足な感じがしてて


でも今回のsilentでは鈴鹿さんの雰囲気がモロマッチしてていい感じ👍



川口春奈さんが演じる青羽紬に話しかける声のトーンだったり話し方だったり


もうすべてにおいてこの鈴鹿さん演じる戸川湊斗の魅力が鈴鹿さんだから生かされているって感じ✨



紬が目黒蓮さん演じる佐倉想と教室で初めて言葉を交わす時


その雰囲気を確認したら

そっと自分は教室を後にするんだよね


自分も紬を好きなクセにキューピット役に


これって紬が幸せになればそれでいいって思ってるよね?

遠くで見守るタイプ?


クー😆やるせないなぁ~




ところが

想が耳が聞こえない事実を知ってしまうんだよね



紬にどう言おう。。。紬が悲しむ

親友が耳が聞こえない障害を抱えてしまったことのショックと

紬のことを思うと湊斗は泣き崩れてしまう



そんな優しい湊斗


それでいきなり紬と別れたんだ

紬を嫌いになったわけじゃなかった

自分とも距離を置いたんだなって悟る


頭の片隅に紬との別れを感じたのかも



居酒屋で一人で飲んでる湊斗

そこへ一人の客が入って来た


店員とその客が手話を使って話している


興味を持った湊斗はその客に話しかける



その客って風間ぽんじゃん!😆

最初見た感じ風間ぽんって気づかなくて声で気づいた😅


手話教室の先生役

キャスティングピッタリ!




何で気になったのか?…手話…と湊斗に尋ねる


友達が…昔の友達がそういう事らしくて…


耳が聞こえない?と話す言葉を遮るように


イヤなんかわかんないですけど。。。


耳が聞こえないことを認めたくない思いを感じたのか

ひとまず手話教室のチラシを渡す


それを見た湊斗はできれば覚えたくない

また普通に話したいです

と言う声が泣いていた😢




紬と歩く帰り道

想を見かけたと言っていた紬


想に会えたのか?会えたらどうするの?

と紬の思いを確認する湊斗


話したいよね?と紬に聞く湊斗


耳が聞こえない事実を知ってるがゆえに出た問いかけ



想の声が好きだったと

だから話したいと


それを聞いた湊斗は辛くなり泣き堪える

二度と紬の思いは叶わないのに…





偶然の再会




目黒蓮さんもとっても素敵だった☺️




佐倉想の声に惚れた紬

いつもイヤホンをして音楽を聴いていた想


音楽を通して仲良くなった二人


聞こえることで繋がった二人が



聞こえなくなった事で怖くて苦しくて大切な人を諦めなければいけなかった辛い思いを



聞こえない世界との葛藤と紬と

どれだけ泣いて乗り越えたか


その思いが溢れ出る


紬と想が偶然再会するシーン

😭😭😭


手話で一生懸命訴える想



手話がわからない紬には想の心が伝わらない


ただ耳が聞こえてない


想の声で話していない


この事実を目の当たりにした紬




衝撃だった😢



でもさ

高校卒業後紬が想に電話した時


メールで返事すれば良かったのに

メールで耳の聴こえが悪くて電話に出れないって

伝えればいいのにってふと思う


たぶん

耳が聞こえない事実を受け入れるのにいっぱいいっぱいで


電話してくる紬が鬱陶しく思えてきた?

そういうことなのかな?



再会した時

「声で話しかけないで!」って手話で話す想

最後には「おまえ うるさい!」と…



高校生の頃雪が降ってる

冒頭のシーン


雪で音が埋もれてあたり一面静まりかえっている


元気よく話す紬に

想はうるさいと言った



伏線回収かな?



そのうるさいが想にとって欠かせない大切なものになっていく





うるさい=賑やか=明るい=太陽


そんなイメージで


想にとって紬は太陽の存在になっていくんだろうな~って思った


雪で静まりかえった街を太陽が照らして雪を溶かす

そして再び音が聞こえてくる


想にとって紬は希望の太陽なんだろうね!

想に音は戻って来ないかもだけど


希望の太陽が傍にいたら人生明るく生きて行けるよね😆


あーそうなって欲しい😆







自分だったらどうなるだろう…

突然耳が聞こえなくなったら…







また次回を楽しみにしてる😄