10月6日夜10時放送♪



『silent』



川口春奈さん主演のラブストーリー

恋人役がSnow Manの目黒連さん





ごめんくださいませ☆


新番組『silent』の話し♪



記事より…



主人公の青羽紬(あおば・つむぎ/川口春奈)は8年前に、一生をかけて愛したいと思えた恋人との別れを経験し、新たな人生を歩もうと前を向いて生きている一人の女性。そんな紬と大切な人との出会いは高校2年の秋、たまたま朝礼で耳にしたある男子生徒の声に惹(ひ)かれたことがきっかけでした。壇上で作文を読む、佐倉想(さくら・そう/目黒蓮)に心を奪われた紬は、次第に彼が気になる存在になっていることに気づきます。3年生で同じクラスとなり、共通の友人を通してだんだんと距離が縮まっていった二人は付き合うことに。音楽好きというお互いの趣味で通じ合い、仲を深めていった二人でしたが、卒業後のある日、これからも一緒にいたいと思う紬に対し、想は突然、理由も言わずに別れを告げて姿を消してしまいます。それから8年という月日が流れ、新たな人生を歩み始めていた紬でしたが、ある日、偶然、雑踏の中に想の姿を見かけたことをきっかけに、再び彼の存在を意識するようになっていきます。もう一度、想に会ってちゃんと話をしたいと彼の姿を探し始めた紬でしたが、実は彼が徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知ることになって…。 


完全オリジナルとなる本作は、主人公の紬が、本気で愛するも別れることになってしまった高校時代の恋人・想と8年の時を経て偶然の再会をはたし、そこに待ち受けていた現実と向き合いながらも寄り添い、乗り越えていこうとする姿を丁寧に描いていくラブストーリー。大切な人との別れを乗り越え、今を生きようとしている女性と、障がいを患ってしまったことで自分と向き合えず別れを選んでしまった青年。音のない世界でもう一度“出会い直す”ことになった二人と、それを取り巻く人々が織り成す、せつなくも温かい物語が紡がれていきます―。



…………☆………




なんか手話で話してる二人の雰囲気に凄く惹かれて


思わず観たいー!😆って思ったしだいであります!←謎にいきなりケロロ😗



出逢いが高校生って💦

じゃあ高校生の役もやるのね?


川口春奈さんは1995年2月10日生まれの27歳✨


目黒蓮さんは1997年2月16日の25歳✨


歳の話しをしてどうすんの?😆


役者さんはいくつでも演じれるんです!


あら?


どちらも2月生まれなのね😆

きっと二人の相性はバッチリなはず!


この際だ~付き合っちゃえ~😁


そう言えば川口さんには彼氏が居るんでしたね😅





まぁ余計なお世話的な話しは置いといて




この記事を3.4日前に書き始めてて

このドラマの主題歌は誰だろうって…止まったままだった💦


そしたら今日のネットニュースに出てたね!


official髭男dismの「Subtitle」なんですって😆


オー!

早く聴いてみたい😆

大切な人を想うラブソングですって!

そうなんだ~☺️




ところで今回書きたかったのは

このドラマの主題歌は誰かな?と気になってて

silent…セカオワってあって


わーい😄セカオワさんなんだ~



ん?


よくよく見ると

ドラマ『この恋あたためますか』の主題歌だってわかって


アレ?silentの主題歌じゃないんだ😅

歌の題名がsilentね💦

と一人勘違いしてた😅💦



『この恋あたためますか』ってドラマの主題歌ね✨

私これ観なかったなぁ…


中村倫也さんと森七菜さんが出てたのね


セカオワさんのこの曲はクリスマスソングなんだね!


ホントにfukaseさんの書く詩の世界観は深くて暖かくて普通の世界じゃないなっていつも思う


もうクリスマスソングを聴ける季節になって来たね


もちろん音楽はオールシーズン聴けるけど


眼の前の景色と状況が曲の歌詞とマッチしてたら


心が共鳴して何度も何度も聴いちゃうんだろうな


てか

想像しちゃうよね!歌詞の世界をさ😆

それでいつでも歌詞の世界に自分が入り込めるしさ


改めて音楽って素晴らしい😆





純白の雪が降る

街から音がすべて奪われていった

こんなに静かだと

閉じ込めた言葉も聴こえてしまいそう


雑音の中、あなたの声だけ心に溶けていく

まるでミルクを溢した様なそんな夜


空を見上げて一人呟いた

消えて欲しいような言葉だけ

だけど心の音だけは

この雪も奪えない


クリスマスなんて無ければ

いつも通りの何にも変わらない夜なのに

聖なる旋律は雪に溶けて

自分の鼓動が響いている

夜を泳ぐように過ごしたあの瞬間を

このスノードームみたいに閉じ込められたら

見えない星に願いを込めて

音が無くなった夜に


………♬




なんだかこの歌も今回のドラマに似合う曲だなぁって思った



silent…


音が聴こえない世界





ホントに雪がたくさん降った夜は音が無くなる

そんな感覚





目黒蓮さんが演じる佐倉想は若年発症型両側性感音難聴を患い


聴力をほとんど失っていた


川口春奈さん演じる青羽紬は突然の別れから偶然再び想と出会う




あー💦また振られちゃうの?😢


六本木クラスで葵に振られてたね鈴鹿央士さん💦


仕方ないか…


おっと


振られるとは限らないね😅







それでは髭男の音楽を楽しみに

6日木曜日夜10時スタート✨

お見逃しなく😆