おーー😭😭




皆さん観ましたか?


『監察医朝顔2022スペシャル』




ごめんくださいませ☆


色々考えさせられました😭



おかげで朝起きた私の瞼がドヨーンと死んでました😅💦




死んだと言えば…


赤いナースコールの最終回💦


結局勝利くん以外みんな死んじゃったのよ😱


最後の場面が犯人の院長は左胸撃たれてるのに


刑事の工藤の切断した下半身をズルズル引きずりながら歩いてる←普通歩ける?😱ドラマだからね💦


膝の上に胸を自分で刺して死んだアリサの遺体を乗せて車椅子をこいで来た勝利くんとバッタリ出会う



そんな場面で終わった赤いナースコール…



結局院長がそこでパタンって倒れるんだろうなぁ。。。


と想像したよ


愛する息子の復讐だった





アレ?朝顔の話しだったね😅💦



朝顔(上野樹里さん)の母(石田ゆり子さん)は東北大震災の時の津波にさらわれて青森の港でようやく骨の一部が見つかったんだよね😢


それまで父(時任三郎さん)は行方不明になった最愛の妻を探しに岩手に通う日々


そんな中アルツハイマー型認知症に罹ってしまう



認知症って家族にとって一番辛くて悲しい病気だと思う😢


どんどん忘れていく病気だから

家族のことも忘れてしまう


幼いつぐみちゃんがじいじの異変に泣き出しちゃう場面も悲しかった~😭


もう泣けて泣けて辛いよね

母として認知症の父が娘に冷たい態度を目の当たりにして


もう朝顔の張り詰めていた思いが崩れ落ちとうとう泣いてしまうシーンがホントに辛いし切ないシーンだったね


夫の風間くんはあえて朝顔の傍に行かずに一人で泣かせてあげるんだよね



色んな事を忘れてきたら施設に入れて欲しいと父の思いを知り


母の実家近くの施設に入所した


でも最後に笑顔で朝顔にありがとうって言ったシーンでまた号泣よ😭


家族の葛藤する思いがよく伝わったドラマだった


明日は我が身じゃないけど

いつどうなってもいいように自分の思いは家族に伝えておこうと思った







さあ!気持ちを切り替えて😆


10月から始まるドラマ達が結構面白そうなのだよ!


私が見てみたいなぁと思ったドラマを独断と偏見で選んだドラマを紹介しますね!




じゃあ月曜日から!



10月10日放送 フジテレビ月9


『PICU 小児集中治療室』


吉沢亮さん主演

安田顕さん 生田絵梨花さん 高杉真宙さん他


主題歌が中島みゆきさん

医療ドラマで中島みゆきさん主題歌だとDrコトー思い出すよね!


子供の命の尊さと向き合うドラマ

北海道が舞台なので広大な自然の景色も楽しめそう!


安田顕さん好きなのよー(笑)




『エルピスー希望、あるいは災いー』


10月24日から放送 フジテレビ系列月10


主演

長澤まさみさん

眞栄田郷敦さん

鈴木亮平さん



エルピスとは…

ギリシャ語で希望

ギリシャ神話での希望の女神


社会派エンターテイメント


スキャンダルによって落ち目となったアナウンサーとバラエティー番組の若手ディレクターらが死刑が確定した連続殺人事件の真相を追う!



んーどうなんだろ…

面白そう!とはならないけど長澤まさみさんと眞栄田郷敦さんが出るから観てみようかな





火曜日


『君の花になる』


10月18日放送TBS夜10時


主演本田翼さん


挫折した元高校教師がひょんなことから7人組のボーイズグループの寮母になる


グループがトップアーティストに成長するまでを見守り応援していく

ラブもあるのだろうか…


ドラマの中のボーイズグループが期間限定で実際にデビューするらしい


どんな歌やダンスを見せてくれるのか楽しみ〜




ダンスと言えば…


思い出すのよ


9月13日に放送した

『それSnow Manにやらせて下さい』という番組で


3チームによる本気のダンス対決があったんです!


もうスッゴイ良かった!😆✨


9人ダンス日本一決定戦と題して


高校日本一ダンス部「山村国際高校ダンス部」VS 「ダンス最強芸能人チーム」VS 「Snow Man」の3チーム


共通の課題曲4曲に合わせて猛練習する


芸能人メンバーは

伊原六花 本田望結 峯岸みなみ 早見あかり 中田花奈 3時のヒロインのかなでと福田麻貴 ジェラードンのかみちぃ トレンディエンジェルの斎藤

振り付けはダンス界のTAKAHIRO


Snow Manチームの振り付けは世界的ダンスグループのS**tkingz


優勝したのはSnow Manチームだったんだけど

この振り付けが最高に良かったのよ!


ユーモアありダンスのかっこよさやテクニックが盛り込まれててストーリー性があって総合的に楽しい振り付けが気に入って

何度もTVerで観てたのだよ😆


ダンスも表現なんだな〜って



あー💦またまた脱線したよ😅


ちょっと長くなったのでここで一旦切りますね!




後半ヘ続く