何かないかな~

ネタ…落ちてない?


もうね最近テレビの調子が悪くて💦

せっかく予約録画しておいたのに撮れてなかったりで💦

テレビに嫌われたかな?…😢


そこで思いついたのがTverの存在✨


それ見てたらいいドラマ発見!




皆様! いかがお過ごしですか?



6月で梅雨が明けるなんて

こんなことなかったよなー


やっぱり世の中が異変化してきてるね💦


我が県は史上2番目に早い梅雨明けだったとか


短い梅雨だったけど雨が一気に降ったり

雷様が落ちて停電になったりと


今年の梅雨はなんか焦ってる?どうした?


梅雨は梅雨らしく毎日シトシト雨を降らせたらええねん


梅雨らしくない梅雨だったなぁ~。。。








ごめんくださいませ☆


『空飛ぶ広報室』の話し♪



皆様ご覧になりました? 

もう9年前です💦

2013年4月放送


日曜劇場『空飛ぶ広報室』

最終回の視聴率は15.3%だったそうです!



そこで テッテレーー!

突然ですが

日曜劇場 歴代視聴率TOP10の発表です!


まずは第10位 24.3%

『Love story』

キャストは中山美穂さん 豊川悦司さん 香取慎吾さん 優香さん 加藤晴彦さん


第9位 25.3%

『JIN 仁』 

キャストは大沢たかおさん 中谷美紀さん 綾瀬はるかさん 内野聖陽さん 小出恵介さん


第8位 26.1%

『JIN 仁 完結編』


第7位 26.3%

『砂の器』

中居正広さん 松雪泰子さん 武田真治さん

京野ことみさん 永井大さん


第6位 26.9%

『スウィートホーム』

山口智子さん 布施博さん とよた真帆さん

段田安則さん 高樹沙耶さん 野際陽子さん


第5位 28.0%

『オヤジぃ』

田村正和さん 広末涼子さん 水野美紀さん

岡田准一さん 黒木瞳さん 加藤浩次さん


第4位 30.4%

『華麗なる一族』

木村拓哉さん 鈴木京香さん 山本耕史さん

山田優さん 相武紗季さん 吹石一恵さん


第3位 37.6%

『GOOD LUCK!!』

木村拓哉さん 柴咲コウさん 堤真一さん 黒木瞳さん 内山理名さん 段田安則さん 竹中直人さん 安住紳一郎さん


第2位 41.3%

『ビューティフルライフ』

木村拓哉さん 常盤貴子さん 水野美紀さん 的場浩司さん 池内博之さん 原千晶さん


第1位  42.2%

『半沢直樹』

堺雅人さん 上戸彩さん 及川光博さん 片岡愛之助さん 滝藤賢一さん 中島裕翔さん





半沢直樹ね~強いね〜

42.2%だって💦驚異的数字やん

紅白歌合戦と同じくらいじゃない?

国民の半数近くの人が観てたんだね~


「倍返しだ!!」


流行ったね〜

私は観てなかったけど😅💦


さすが視聴率男✨

木村拓哉さん!強いな〜!

3つも入ってる!



あーイカンイカン横道を大きくそれてしまいました💦



肝心なドラマの話を!😅



キャストは綾野剛さん 新垣結衣さん 柴田恭兵さん 水野美紀さん 要潤さん ムロツヨシさん他


元気な柴田恭兵さんの姿が見れてなんか嬉しかった


ガッキー相変わらずお綺麗で☺️


綾野剛さんはちょっと若いね!←当然です!9年前です!



ストーリーは子供の頃からの夢でブルーインパルスのパイロットになること


その夢が実現する実現しようとしたとき

交通事故に遭い足に怪我を負う


その怪我のせいで二度とブルーインパルスに乗れなくなった空井大祐二尉(綾野剛さん)


失意のまま一年を過ごし

航空幕僚監部広報室という思いもよらなかった部署に配属され 広報の仕事をする事になった




ドラマ舞台は茨城県航空自衛隊百里基地

戦闘機がたくさん並んでる

ここから始まる



操縦席に着きマスクを装着し一緒に飛び立つ仲間にピースサインを送る


そして戦闘訓練に飛び立つ空井




まるでトップガンやー😆

ゾクゾクしてかっこいい



ブルーインパルスの松島基地に異動になる前日だったのね!



念願のブルーインパルス楽しんで乗って来い 寂しくなるな…と長官に送り出される


空井は空は繋がっています!と満面の笑みで返す




一年後

その空からの商店街のショットを撮れと何やらカメラマンと揉めている


強気な美人ディレクター稲葉リカ(新垣結衣さん)である


リカは報道記者になる夢を追い続けて警察庁付きの報道記者になれたものの


リカの強引過ぎる取材のやり方が取材対象とトラブルになることが多く


入社5年目に本人としては不本意な夕方情報番組のコーナーディレクターへと異動となった


そこでリカは制服特集企画の担当となり自衛隊を取材するよう命じられる





空井が泣くシーンがあるんだよね

その時リカは空井の頭を撫でるんだ


ここでリカの中で何かが変わった

空井もまた思いっきり泣いた事で気持ちを切り替えられた





夢破れた次のステージでどう生きていくか

失意のどん底にいた空井に徐々に笑顔が戻る


二人の生き様にスポットを当てながら

周りにいる人物達が見守っていく


柴田恭兵さんのかっこ良さがいい調味料になってますますいいドラマになってる気がする〜😆





次第2話覗いて来ようっと!





よっしゃー!

それではバイバイ!😄