新しい職場になり、はや2ヶ月め。

(とはいえ、本採用は辞退。今は…なに中だろ?笑い泣き




以前の職場は

①制服or私服(どちらでも毎日自由)

②靴は社内履き必要


今回の職場は

①私服のみ

②靴は社内履き必要


①について、基本的にカジュアルでもよく自由なんだけど、デニムはさすがに躊躇し、そこそこオフィスにふさわしい服を新たに購入してます。

前職が完全私服だったなら出費も少なかったでしょうが、私は制服着用が多かったのでふさわしい手持ち服がない笑い泣き

でもまあ、次にどこで働くかわからないし、制服あるとこが少ないだろうし、必要経費ということでてへぺろ


②については、社内履きがないとこって、逆にどうしてるの⁉

冬ならブーツとか、夏ならサンダルとか、そーゆーのは通勤には履かなくなるのかなうーん

社内履きひとつ用意するだけなので、ほとんど出費無しウインク



仕事中の履物なんて、今まであんまり気にしなかったから、みんなどうなのか知らないわ〜アセアセ