ANA

関空8時20分→新千歳空港10時10分着。


10時20分頃

そこで兄と母と合流しての3人日帰り旅です。


兄のマイル使用なのでタダてへぺろへへ。



11時前

空港近くでカーシェアした車へ乗り込み、スタート!


まずは、苫小牧へ。
11時30分
マルトマ食堂。

覚悟はしてたけど、すごい行列ガーン
弾丸旅に行列はご法度うずまきだから、さてキョロキョロ

店の入口扉の「すぐ近くにテイクアウト系列店がある」との張り紙を見て、そこへ行ってみると、テイクアウトしたものは2階にイートインスペースがあるとのこと!5分程度で買って2階席につけました。

マルミ食堂。
そこでマルミ丼1600円をいただきました。
信じられないくらい美味しかった!!
ウニ、カズノコ、イクラ、タラコ?、ハマチ?、サーモン、エンガワ?、マグロ?、イカ?、もうなんだか甘くてとろけて普段食べてるのと違いすぎて、よくわからない笑い泣き
あ、苫小牧水揚げ日本一というホッキ貝もありました!!

おまけに、おまけとして美味しい卵1人1パック頂きまして泣き笑い
飛行機だから断わりゃいいのに、3人で3パック、空港で保安検査も受けて大事に持って帰りましたニコニコ
ここに12時30分過ぎまではいたかな?

お次は登別温泉へ!
やっぱり温泉入りたいですよね~

全室21部屋のお宿ということで団体さんは来ないだろうと思い、こちらへ。
13時20分到着!
登別温泉 花鐘亭 はなや
日帰り温泉1000円(〜14時迄)

(公式ホームページより↓)


内湯はぬるめの硫黄温泉、露天風呂は熱めで、こじんまりしてて、誰もいなくて、最高でした照れキラキラ

湯上り処で、母と兄がくつろぎ中。
この距離感、ナゼだ。

14時30分
せっかくだからと、登別温泉の地獄谷へ。



箱根と違って、温泉街すぐ近くにあるので気軽に行けました。迫力はそのまま。
駐車場500円かけても見る価値アリ。


このへんで、帰途につくべく千歳方面へ戻りますニコニコ

15時20分
途中にある支笏湖へ。
山線鉄橋の見えるところです。

小雪が結構降ってたので曇り空のようにしか写りません凝視
それでも支笏湖の静かな迫力は感じました。

何度も見かけた鹿達です。
ちゃんと横断するとき左右を確認。
みんなの目線見ると面白いひらめき

16時10分
車を千歳の駐車場へ返却。

16時40分
新千歳空港到着。
土産買って、早い夕ご飯たべて兄達とサヨナラ〜ニコニコ

ANA
新千歳18時25分→神戸20時20分着


楽しかった!!