入学式は午後からだったので、午前中はまだ足りなかったものを買いにホームセンターへ。

雨が降っていました。

雨の中、ふろの蓋を脇に抱え、歩いて帰りました。

ホームセンターはまだ近いからよかったのですが、大きいものは車がないと不便です。

娘は、入学式も近づくと、パソコンで案内が来たり、履修の関係や色々やることがあるので、忙しそう。

お昼は近くでパンを買い、いよいよ入学式。

大荒れの天気で、傘はひっくり返る。なんでこんな日に!

記念撮影したかったけど、いいと言うし。

みんな写真待ってるのにな。1枚でも撮っとけばよかった。

向かう途中、なんだか泣きそうになりました。

娘とは同じ会場には入れないので、ここでお別れです。

会場に入っていく娘を見送って、親は別会場でライブ配信。

予定では早く終わるようになってたけど、なかなか終わらない。

でも最後まで見たくて最後までいたら、時間に余裕がなくなる。

行くときは娘と一緒でヒールの靴擦れなんて気にならなかったのに、帰りは痛くて痛くて泣きそうになりながら、

急いでアパートに帰り、着替えて、タクシーを呼ぶ。

なんとそのタクシーが別の場所に間違えて行ってしまい、本当にいよいよ新幹線に間に合わない!

別場所に行ったタクシーを待つしかなくて、雨ザーザーのなかびしょ濡れになりながら、待っていました。

やっと来て、駅に向かうのですが電車に間に合うかどうかのギリギリでした。

ギリギリ電車に乗り、涙が止まらなくなり。結構な人が乗ってたけど、止まらなかったな。

新幹線でも止まらなかった。

寂しいけど、子はそんなことないんだろうな。

帰ったらスーツの洗い方をラインで聞いてきて、すぐにスーツを洗おうなんてしっかりしてるなと感心しました。

受験は情報戦!私もブログをたくさん参考にさせてもらいました。↓ぜひご覧になってください↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村