子供の頃から風邪をひくと、
咳が残る体質だった。

歳とともに、回復も遅くなり
40才になったいま、
咳の風邪は、完治まで3ヶ月ほど
かかるようになっている。


​むせるように咳き込んでしまう咳喘息の症状が
1ヶ月も続くと、さすがに周りにも迷惑で

長引きそうと思ったら、
病院に行って
吸入薬と内服薬の合わせ技で
治すのがいちばん手っ取り早い!


GWに風邪をひいて、長引きそうな咳が出ていたので、早めに病院に行き薬と吸入薬をもらったニコニコニコニコニコニコニコニコ


​1週間ほどで完治の手応えを感じたイエローハートグリーンハートブルーハート

私は油断した。

ちょうどその頃、
なぜかaikoやモー娘。の懐メロにハマった私は、
家でカラオケに合わせて歌った。
昔を思い出して歌いまくった。

特に、赤いフリージアは名曲だ。

ハートハートハートハートハートハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートハートハートハート

そして喉がやられて

咳き込み生活に逆戻りした。

(むしろ悪化した)

歳を取って膀胱括約筋が
だいぶ衰えているらしく
激しく咳込むと最悪なことに、
ちょっと尿漏れする予防
(ナプキン必須!)
BBAの身体は手がかって困る。


​ここですぐ病院に行けば良かったのだが、
めんどくさくなってしまった。


コロナになった時お世話になった
あいつに頼るしかない!


サムネイル

​その名はアスクロン!
薬局だと一箱1500円、
Amazonだと1200円くらい




​飲んだ数分後には、苦しかった胸の
つかえが楽になり、咳も止まる!

毎回本当に感動しかない!

大正製薬様々であるキラキラ


でも薄々感じていることがある....
薬が切れた時
特に朝晩は普通に咳喘息発作が苦しい煽り


でも飲んだら一旦は、おさまるニコニコ



 
結果
たぶんほとんど治っていない可能性昇天




​一箱飲み終わって治らなかったら
やっぱり病院には行こー...