この手の話は、あまり信じていないけれど、精神的に悩んで疲れてくると、ついついスピリチュアルにすがりたくなってしまう不安もやもや

病んでる度合いを知るバロメーターになっている。上手くいってる時は、頭の片隅にも思い浮かばないスピリチュアルや占いにハマり始めたら、自分は病んでることを自覚する泣き笑い気づき



私の肩には痣があって、ダンサーとして活動していると、フロアーワークで打った痣だと間違われる事が多い。しかし、生まれつき身体にあるただの青痣である。

若い頃は痣を隠すためタトゥーを入れようとも思ったし、最近は美容皮膚科で消してしまおうかとも思っている。


生まれつきの痣は、前世からのメッセージ説


があるらしいことを知った。

調べてみたら、

顔の痣は、物事の本質を見極めるようにとのメッセージ。

腕や手の痣は、自分や他人を傷つけないように注意するように、との意味があるらしい。


そして肩の痣は、前世で人に尽くす人生を送ったため、今世では自分を大切に生きるように、というメッセージらしい。


.......なんか似たような事を、霊能者に言われた事があるような気がするぞあんぐりガーン.....


私が離婚をして子育てをしている理由。

その霊能者いわく、前世でやりたい事ができなくて我慢をしてきたから、今世では仕事も育児も全部自分の力でやりたいと決めて産まれてきたらしい。


私....ストイックすぎ。そんなにキャパがないよ、と前世の私に教えてあげたい泣き笑いw

今世の私は、子どものために、子育てはひとりでしないほうがいいと、全く逆のことを思ってるし指差しww


自分のやりたいことをして生きる人生。

素敵だけれど、働いたとて子供にお金がかかるし、やりたいことなんて殆どできないなぁ知らんぷりもやもや